ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しく食べられるって幸せ

最近のレンのお気に入りの場所は階段。 一昨日、バレエのレッスンから帰ったら腰が痛かったので、コルセットを巻いていました。ソファで昼寝して起きたら、左の脇腹が痛くて、コルセットがきつかったのかと思い、外しましたが、夜になっても痛くて、胃も痛く…

持っている男

昨日は、お昼に焼き肉を食べたので、夕食はサラダとスープで、今朝もバナナとヨーグルトだけでバレエのレッスンに行ったら、後半ガス欠状態になりました。 レッスン後、スーパーに寄って食料品を買って、ついでに昼食も買おうと思ったのに、お腹が空いている…

台風一過

昨日の台風15号が過ぎ去り、とってもいい天気だったので、母とお墓参りに行きました。 帰りに諏訪梅林に寄ったら、彼岸花が咲いていました。 鮎川の水量が多かった。 母に、お昼何食べたいか聞いたら、『牛角!』と言うので牛角に行きました。 今日は生ビー…

結婚30周年記念指輪

昨日、デパートに行ったのは、先月、結婚30周年記念指輪を作って、それができたので取りに行ったからなのでした。 (ついでに、母に頼まれたSK-Ⅱ。) 30年前に作った結婚指輪は、当時流行していたプラチナと金のコンビでした。 結婚2年目に、夫は草野球をして…

サプライズ

今日は午後からデパートに行きました。 昨日、母と姉とファッションクルーズに買い物に行った時、姉が姪っ子のワンピースを買っていて、私もお嫁さんに買ってあげたいなぁと思いましたが、好みもわからないし買いませんでした。 そして今日、デパートに行く…

仲良し兄弟

母と姉とファッションクルーズに買い物に行きました。 一昨日、大戸屋でランチして、ポイントカードがいっぱいになり、600円のお食事券として使える有効期限が9月30日までだったので、今日も大戸屋でランチ。 今夜、アイルランドにいる次男から背景のないレ…

時差8時間

母と午後から年休をとった夫と大戸屋でランチしました。 私は、卵焼きやオムレツは何でもないのに、目玉焼きや茹で卵など黄身と白身が分かれている卵を食べるとお腹がピーになります。 大戸屋定食に付いていた「きみだま」を五穀ごはんにかけて食べたら、や…

台風14号

台風14号の影響で、今日は晴れたり降ったり不安定な天気でした。 今夜、エリザベス女王の国葬を見ていたら、ベランダに出たいレンがニャーニャー鳴くのですが、ベランダが濡れていて出せないので、猫じゃらしでレンを遊ばせながら見ました。

末永く幸せに

長男夫婦は、昨年の2月に結婚しましたが、愛知に長期出張&コロナで、フォトウェディングだけで、結婚式も披露宴もやっていません。 先月、出張が終わって茨城に戻って来たので、今日、一族でささやかなお祝いのお食事会をしました。 おめでとう。 マレーシア…

見た目と裏腹

午後、チラッと長男が来ました。 長男からちゅ〜るをもらう殺し屋の目をしたレン。 目が合っただけで長男に襲いかかった白い悪魔のジュライと違い、怒りの感情がなく、シャーっと言ったことのない穏やかなレン。

出禁

Yakult1000がまだ品薄で、先週はYakult1000が5本とヤクルト400が2本で1パックでしたが、今週はYakult1000の7本パックで、しかもカップdeヤクルトのオマケ付きで嬉しい〜。 Yakult1000のお陰なのか、涼しくなってきたからなのか、よく眠れる今日この頃。 家の…

God Save the Queen

午前中、バレエのレッスンに行きました。 以前は、途中で疲れて、なかなか時計が進まないなぁと思っていましたが、4年前にレッスンを週1から週2にしてから、疲れなくなり、肩を下げる、顔をつける、ア・ラ・スゴンドの肘を下げない、骨盤を立てる、アンディ…

今日もお気楽

午前中、バレエのレッスンに行きました。 昨日観たパリ・オペラ座バレエ団のイメージでレッスンに臨み、笑っちゃうくらい全然ダメダメでしたが、楽しかった〜。 それから、母と湯楽の里に行って、高濃度炭酸泉に入って疲れを癒しました。 ふと見ると、レンが…

映画『新章 パリ・オペラ座 特別なシーズンの始まり』

今日は夫とつくばの映画館まで『新章 パリ・オペラ座 特別なシーズンの始まり』を観に行ってきました。 新型コロナウイルスが猛威を奮い始めた2020年3月12日、パリ・オペラ座は閉鎖され、3ヶ月の自宅待機後、6月15日にレッスンが再開されたところからのドキ…

夕方の動物園散歩

夕方、運動不足解消に動物園にお散歩に行きました。 喧嘩するから居場所が分かれていたゾウのミネコとスズコが一緒にいる〜! トラのサワちゃん。 ライオン、まったり。 ジャガーの小麦♀。 ジャガーのアステカ♂。 レッサーパンダ。 水中を移動するカバ。 ツ…

ハチドリのひとしずく

昨年の2月、小中学校の同級生の一人暮らしのタワシ君からの他愛のないLINEにスタンプくらい返信してあげようと思ったのですが、その後も頻繁にLINEが来るようになり、昨年の8月についに『連絡は用事があるときだけにお願いします。』と送ったら、パッタリ来…

2度楽しむ

今夜、瀬尾まいこさんの『春、戻る』を読み終えました。 読み終えてから『この本、読んだ気がする。』と思って調べたら、8年前に読んでいました。 今までにも、『この本、読んだ気がする。』と途中で気が付いた本はありましたが、読み終わるまで気付かないな…

ご褒美ちゅ〜る

今日は爪と肉球の毛を切ったので、 頑張ったご褒美にちゅ〜るをあげました。 最近、ベランダが気に入ったレン。 レンを見てると平和で幸せ。

買い物ついでに動物園

午前中、夫と買い物に行くついでに、動物園に行きました。 トラのサワちゃんは、 洞窟の中でお昼寝中。 猛獣舎がおーこくが出来て初めて来た夫。 今日は雄ライオンはいなかったけど、雌ライオンもカッコいい。 過去2回寝ていたジャガーが今日は起きていまし…

甘えん坊&ママっ子

空が白み始める頃、遊び疲れたレンが私のベッドにやってきて、 寝ます。 朝になって、新聞を読んでいると、レンが紙面に乗って邪魔します。 甘えん坊でママっ子のレンです。

やりたい放題

今日は母と姉と3人でランチ。 フードコートでそれぞれ好きなのもを食べました。 シメは純氷生いちごみるくのかき氷。 フワフワで美味しくて、Sサイズでちょうどよかった。 先月からフリーになったレンは、夜中に階段や廊下を走り回って疲れると、寝室に入っ…