ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ鯛

友達に100均グッズをあげたら、珍しい美味しいものをもらってしました。 かたじけない。

ミスド

図書館に行った帰りに、今日オープンのミスドに寄りました。 定番のドーナツが9個入ったお得なセットは並ばずに買えましたが、私が好きじゃないオールドファッション系が2個入っていたので、行列に約1時間並びました。 お昼にザックもっちリングビーフシチュ…

体メンテナンス

3年前、軽いぎっくり腰をやってから、腰痛が続いています。 整形外科でX線検査をしたところ、骨には異常なしとの事。 普段はなんでもなくて、バレエのレッスンの後や体を動かした後に腰が痛くなりますが、湿布を貼って、骨盤ベルトを巻いて、銀のアリナミン…

食欲の秋

暑かった今年の夏は、何もやる気が起きず家でゴロゴロして、お腹も空かず、お昼ご飯は残り物とか冷凍パスタとかで簡単に済ませていました。 涼しくなってきたら、お酢がないと気付くとパッとスーパーまで徒歩で買い物に出掛けたり、行動的になり、食欲も出て…

ラグビーワールドカップ2023

ちょっと前まで暑かったのに、昨日から空気がガラッと変わって涼しくなりました。 暑さ寒さも彼岸までを実感。 今朝、起きたら寒いくらいでしたが、ラグビーワールドカップ2023フランス大会のアイルランドvs南アフリカ戦を観て熱くなりました。 南アフリカの…

ハレニコ

今日は長男ファミリーと夫とハレニコ(全天候対応子どもの遊び場)に行きました。 平日は祖父母が一緒だと全員無料! 帰宅後、母も一緒にみんなでお昼ご飯を食べて、初孫ちゃんがお昼寝した後、長男夫婦が出掛け、母と私も出掛け、夫が一人で初孫ちゃんシッタ…

お彼岸

今日は涼しくて過ごしやすくて、レンが気持ちよさそうに寝ていました。 お彼岸なので、母と夫とお墓参りに行きました。 お墓参りの後は、夢庵でランチ。 デザートは、あわゆき氷の宇治金時。 前回、氷がジャリジャリでガッカリでしたが、今日はフワフワで美…

子猫とダイヤモンド

私は『みんなの子猫ブリーダー』というサイトの子猫を眺めるのが日課になっています。 『わぁ、可愛い〜!』と思うのは大概男の子。 そして先週、ある子猫ちゃんに一目惚れしました。 その子も男の子。 我が子も息子2人だし、初孫ちゃんも男の子だし、犬のジ…

敬老の日

先日、ワン友さんからジュライが仲良くしてもらったラブルルちゃんのラブちゃん(中央)がお星様になったと聞きました。 生まれた時からずっと一緒のオシャレな美人姉妹のラブルルちゃん。 3匹で並ぶと体高は同じくらいなのにジュライの顔が大きいのと足が太短…

『ミステリと言う勿れ』

今日は夫と映画『ミステリと言う勿れ』を観に行きました。 映画の後は、ココスでランチ。 ランチの後は、初孫ちゃんに会いに行きました。 人見知りしなくなり、ハイハイで来てくれて嬉しかった〜。 ティータイム。 夫が抱っこしていたら眠くなって夫にコテっ…

歯列矯正

今日は夫と歯医者さんに行ってきました。 私はクリーニング、夫は歯列矯正の定期検査。 夫のマウスピースによる歯列矯正は1年4ヶ月が過ぎましたが、見た目は全然変わっていません。 食事の時だけマウスピースを外すので、間食しなくなって、太らなくなり、健…

バッタリ

母とオリーブの丘にランチに行ったら、偶然、ランチしているワン友さん達に遭遇しました。 ジュライがいた頃、夕方の広場で毎日のように会っていたのが遠い昔のようです。 今もお散歩しているワン友さん達に頭が下がります。 この夏は暑くて、スーパーに買い…

『ありがたい』

午前中、バレエのレッスンに行って、帰りに足湯に浸かって一休み。 帰宅して、お昼を食べながら夏木マリさんがゲストの『徹子の部屋』を見ました。 夏木マリさんが仕事が終わってご主人の実家に行って『疲れた〜。』と言ったら、100歳になる義理のお母さんに…

安心して下さい

今日はヘリコプターが頻繁に飛んでいるなぁと思ったら、台風13号の影響で孤立状態の地区に水や食糧が届けられたらしい。 一日も早く復旧しますように。 お嫁さんが孫チャンネルにアップしてくれた裸の初孫ちゃんの画像と『安心して下さい。はいてますよ。』…

ネコ沼

最近、レンが甘えん坊で可愛い。 犬派なのに、すっかりネコ沼にハマっています。

ドラマ好き

台風13号の爪痕。 広場には自衛隊の災害派遣の車両が停まっていて、上空をヘリコプターが飛んでいました。 寝ているレンの舌がいつもより多めに出ています。 今夜は夫とココスで夕食。 お料理を待つ間、U-NEXTでドラマ『彼女たちの犯罪』を見る夫。 頂きます…

台風13号

今日は台風13号で朝から雨でしたが、雨も風もそれほどではなく、レンとのんびり過ごしていました。 夫と夕食を食べていたら、雨音が凄くて、『こんなに降るなんて珍しいね。』と話していました。 ふと、外を見たら、家の前の道路と歩道が川のようになってい…

興味津々

今日も、姉と夏休み中の姪っ子ファミリーが遊びに来てくれました。 3歳のひ孫ちゃん2号はレンに興味津々でしたが、レンはお昼寝している9ヶ月のひ孫ちゃん3号に興味津々でした。 今夜は網戸からひんやり涼しい風が入ってきます。

すっぽり

レンがベランダに出て暫くしたら雨が降ってきました。 ベランダを見渡してレンがいないと思ったら、エアコンの室外機の裏にいました。 上から見たら、台座の間にすっぽり収まっていました。 こういう狭い所が好きなようです。

愛犬マックス

photo by 姪っ子 今日は、大雨の中、姉夫婦と姪っ子ファミリーが遊びに来てくれました。 母が3歳のひ孫ちゃん2号に『何か欲しい物ある?』と聞いたら、『犬が欲しい。』と言ったので、次男が小さい頃遊んだ愛犬マックスをあげました。 20年以上昔のおもちゃ…

毎日すくすく成長中

今日は夫と買い物してランチして、 帰りに、ケーキとミスドを持って、長男宅に寄りました。 初孫ちゃん、ずっしり重くなって、毎日すくすく成長中。 レンが軽く感じます。

ハーゲンダッツ大好き

一昨日の夜、ハーゲンダッツのマカデミアナッツを食べたら、ジャリジャリしていました。 こんな事は初めてで、大好きなハーゲンダッツのマカデミアナッツがクリーミーじゃなくてがっかりしました。 で、昨日、ハーゲンダッツのお客様相談室に電話をしたら、…

真夜中のレン

昼間のレンはつれないのに、真夜中から明け方のレンは出禁の寝室のドアの前でニャーニャー鳴いて、たまらず私が出ていくと、スリスリして、撫でると喉をゴロゴロ鳴らして甘えん坊です。 今日の夕食は、仕事帰りの夫とココス。 1/2日分野菜のペペロンチーノ、…