ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ベランダのサンダルがとっ散らかっていますが、2017年がバタバタと暮れていきます。 <皆さま、どうぞよいお年を。 by ジュライ>

お正月準備

今日は、大掃除をして、玄関にしめ飾りを飾りました。 鏡餅は28日に飾っていましたが、ジュライは今日、鏡餅になりました。 <兄ちゃんに水球選手みたいと言われました。 by ジュライ>

拝承

昨日、夫と長男は仕事納めでした。 部署は違うけれど、同じ会社の同じフロアで働く二人。 納会の後、夫が長男の部署に行ったら、新入社員の長男は納会の後片付けでいなかったそうですが、長男の上司の方から、『今までの新人にないくらいいきなり会社に馴染…

インスタグラム

先月からインスタグラムを始めて、毎日、アルバム代わりにジュライの親ばか写真をアップしています。 キャプションも書かず、コメントもオフにしていて、どなたもフォローせず、極めて不愛想なインスタグラムですが、海外からもいいね!が付いたり、フォロー…

上野ボトル

東京出張に行った夫が、上野駅でコカ・コーラの地域デザインの上野ボトルを買ってきました。 <なので、またパンダにされました。 by ジュライ>

顔ムラ

ジュライは、ブサイクな時とカワイイ時の顔ムラが激しい。 今夜は、私好みの目がぱっちり顔でカワイイ~。 (↑親ばかですみません。) <兄ちゃんをロックオン中。 by ジュライ>

やる気スイッチ

サバゲー(サバイバルゲーム)が趣味の長男。 映画『アメリカン・スナイパー』のクリス・カイルを目指しているらしい。 ハンドガンのホルスターのパーツが取れそうで、お直しを頼まれていましたが、年末は何かと忙しく、放置していたら、『やる気スイッチ、…

クリスマスイブ

ワン友さんおススメの里山ホテルのレストランに夫とランチに行ってきました。 前菜もパスタもメインもドルチェもコーヒーも全部美味しかった~。 今年のクリスマスケーキは苺のケーキ。 食べ過ぎた~。 <皆さま、メリークリスマス! by ジュライ>

冬至

今日は冬至。 朝の公園で、野良猫3匹ににガン見されましたが、ジュライは全然気付きませんでした。 <インスタ用にトナカイにされました。 by ジュライ>

ほぼ同じ

午前中、今年最後のバレエのレッスンに行ってきました。 冷え症の私は冬、手や足が氷のように冷たいですが、レッスンが終わるころにはポカポカになりました。 朝のお散歩の時と、夕方のお散歩の時のジュライがほぼ同じポーズ。 <『止まって。こっち見て。』…

いい天気

寒いけど、いい天気。 <お散歩の後はお昼寝zzz。 by ジュライ>

片思い

長男は、ジュライのことが可愛くてしょうがないけど、悲しい片思い。 ジュライを抱っこしたい長男に、私がジュライを抱っこさせてあげると、ジュライは前歯を剥き出しにして怒りをあらわにします。 <なんかムカつく~。 by ジュライ>

シャンシャン

よりによって144倍の12/23(土)のシャンシャン観覧券の抽選に応募したので、残念ながら落選しました。 なので、ダイソーで黒いモコモコしたアームウォーマーを買ってきて、耳と前足にリメイクして、ジュライを偽シャンシャンにしました。 <耳が大きくて偽…

リベンジしゃぶしゃぶ

昨日、神戸出張だった夫は、大阪で次男と夕ごはんを食べました。 いつも次男の希望は焼き肉なのに、昨夜はしゃぶしゃぶでした。 食欲が落ちたのかと思ったら、10月に私としゃぶしゃぶに行った時 、親知らずを抜歯した直後で、片側でしか噛めず、よく味わえな…

ラ・フランス

ジュライと駅前のイルミネーションを見に行きました。 光るツリーの中に入ってみました。 見上げると、こんな感じ。 ばったりお友達に会いました。 お友達から、ラ・フランスを頂きました。 <とっても美味しくて、ちょっぴり切ない味がしました。 by ジュラ…

インスタ映え

先月から地味にインスタグラムを始めたので、インスタ映えする写真を撮るという目標があると、寒い日のお散歩にも張り合いが出ます。 今朝は、ジュライと青い空と赤いお社を撮ろうと思ったのですが、お社がジュライの顔に隠れてしまいました。 いい感じと思…

頑張るミニトマト

今日は、最高気温が10度に届かず、寒かった~。 こんなに寒くなっても、我が家のミニトマトはまだ収穫できています。 枝が伸びて、すごいことになっていますが、今までに1本の苗から400個以上収穫していて、まだ実が付いています。 <たくましいミニトマトに…

冬の台湾4日間の旅

12月7日(木)から10日(日)の4日日間、夫と『台北圓山大飯店(本館)に泊まる台湾6都市巡り4日間』の旅に行ってきました。 ここからは備忘録なので、ムダに長いです。 ・1日目 12月7日(木) 成田発15:15 CX451にて台北桃園空港へ (所要時間:約4時間15…

4日ぶりの再会

夫と台湾へ旅行に行っていて、今夜帰宅すると、ジュライは熟睡していましたが、『ジュラ、ただいま~。』と起こしたら、寝ぼけながら、大興奮で喜んでくれました。 <兄ちゃんとお留守番頑張りました。 by ジュライ>

週末の朝

今朝は、珍しく長男がジュライのお散歩に行きました。 <トイレを済ませてソッコーで帰ってきました。 by ジュライ>

毛皮にコート

今朝は寒かったので、ダッフルコートを着てお散歩に行きました。 久しぶりにおかきちゃんに会えました。 <毛皮の上にコート着てマフラー巻いてる過保護なぼくです。 by ジュライ>

上手になりたい

午前中、バレエのレッスンに行きました。 今日は、1週おきのトウシューズのレッスンの日。 右足首がぐらついて、ヨレヨレな動きで、めっちゃ疲れました。 でも、楽しかった~。 <かーさんのお昼寝が長引いて夕方、お友達に会えなかった~。 by ジュライ>

永世七冠

羽生善治さんが、史上初の永世七冠を達成されました。 将棋のことはよくわかりませんが、夫は若い頃、羽生さんに似てると言われていて、勝手に親近感を覚えていたので、なんだかとっても嬉しいです。 <最近のとーさんは羽生さんとバズ・ライトイヤーを足し…

パンダのしっぽ風

本来、ウエスティのしっぽはニンジンのようにカットして、お空に向かってピ~ンとカッコよく立っていますが、訳ありジュライのしっぽは、短い上、垂直にはめったに立たず、水平がやっとです。 ジュライのしっぽは天パーなので、太く短くカットして、パンダの…

プロダクトキー

長男に、コストコのブラックフライデーで買ったパソコンにOfficeを入れてもらいました。 長男が、パソコンに付いていたOfficeのプロダクトキー25桁を入力すると、エラーメッセージが表示され、先に進みません。 『先頭は、O(オー)じゃなくて、0(ゼロ)な…

A wonderful life

ジュライの食欲が落ちたり、お腹の調子が悪かったりした時、フードをふやかしてあげていたのですが、大好きなササミやサツマイモを混ぜても、残していました。 最近は調子いいので、カリカリのままあげているのですが、トッピングなしでも完食してくれて嬉し…

ひ孫サンタ

姉と甥っ子のお嫁ちゃんと生後7か月の姪孫(てっそん:甥・姪の娘)が遊びに来てくれました。 サンタコスチュームのひ孫ちゃんから一足早いクリスマスプレゼントをもらって、両親はメロメロに・・・。 ほぼ7キロ同士。 <顔の大きさが全然違います。 by ジュ…