ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ&市場寿司

今日はいい天気だったので、姉の車で那珂湊までドライブして、市場寿司でランチしました。 どれもネタが大きくて、特に赤海老が大きくてビックリしました。 段ボールの中でくつろぐレン。

「いつか」がやって来た

面倒な事をいつかやろうと思っても、いつかはなかなかやって来ません。 息子達がが小さい頃に遊んだトミカのミニカーやプラレールなどを捨てるのは忍びなく、綺麗にして保管しようと思って20年以上過ぎました。 寒暖の差が激しいこの頃ですが、今日はポカポ…

やっぱり整わない

母と湯楽の里に行きました。 海の色が綺麗。 今日は久しぶりにサウナに入りました。 午前中、バレエのレッスンでいい汗かいて、太平洋を眺めながら露天風呂にゆっくり入って、体は温まっているはずなのに、サウナの上段に10分いても汗は出ないし、水風呂は罰…

ウォーキング

昨日も一昨日も家でゴロゴロしていて運動不足なので、図書館まで徒歩で行く事にしました。 母を誘ったら母も行くと言うので、二人でおしゃべりしながら歩きました。 ヒタチエのフードコートでお昼を食べて、母は美容院で髪を切ってバスで帰ると言うので、私…

カフェオレが好き

カフェオレやカフェラテが好きです。 今週の生協で届いたスタバのカップでカフェラテを飲もうとしたらレンが現れました。 今朝も友達からのプレゼントのカップでカフェオレを飲もうとしたら、 レンが現れました。 レンも冷めたカフェオレが好きで、スキあら…

いい夫婦の日

今日は、いい夫婦の日。 今日は、小春日和でお出掛け日和。 今日は、友達4人で久しぶりのランチ。 今日は、Cちゃんのお誕生日。 美味しく楽しく皆んなでお祝いしました。 皆んなから素敵なお土産をもらってしまった。 お土産が気になるレン。

トウシューズの引きゴムが抜けた

先日のレッスン中、トウシューズの引きゴムが抜けている事に気が付きました。 なので、午後から修理しました。 普通のゴム通しは通らないので、安全ピンやクリップで試してもダメで、ヘアピンで苦労して苦労して指先が痛くなりながら1時間くらいかかって、ど…

日帰り大阪

初めて成田空港からピーチに乗って関西空港に行きました。 今夜の便で関空からアイルランドに戻る次男に会うために。 方向音痴な私と次男がなんばで待ち合わせするって至難の業でした。 そして、大阪は真冬のように寒かった。 まずは、但馬屋でしゃぶしゃぶ…

インフルエンザ予防接種

母とインフルエンザの予防接種に行って、その後、ココスでランチしました。 接種後の注意事項に「激しい運動や深酒等は避けてください。」と書いてありましたが、深酒じゃないからと生ビールを飲む母90歳。 見返りレン。

d払い

午前中、バレエのレッスンに行きました。 順番や振りを覚えるのに集中して、頭と体をフル稼働させて、1時間15分のレッスン時間があっという間過ぎて、今日も楽しかった〜。 帰りにスーパーで買い物してd払いで支払おうとしたら障害が発生していて、クレジッ…

茨城県民の日

母と湯楽の里に行き、体の芯からポカポカになりました。 今日は茨城県民の日なので、お子さん連れが多くて混んでいました。 茨城県は今年の魅力度ランキングで最下位に返り咲きました。 ヘタに46位とかより最下位ヤッターという気分です。 午後、タッパーに…

涙の別れ

今朝、長男が長期出張でウズベキスタンに出発しました。 お嫁さんに成田見送りを誘われて、長男ファミリーと一緒に私も昨日、成田に前泊しました。 無事を祈って成田山新勝寺をお参りしました。 夕食は鰻。 そして今朝、空港でお寿司や天ぷらの朝食を食べて…

モフモフ

ちょっと前まで11月だというのに夏日になったりして暑かったのに、2〜3日前から最高気温が20度行くか行かないかで肌寒くなってきました。 そしてレンの毛が伸びてモフモフになってきて、冬に向けていい感じです。 9月にライオンカットが伸びてきたから、もう…

怒っても無駄

ソファーのトゲトゲシートをどかして、ソファーで本を読んで、そのままにしてキッチンにいたら、久しぶりにレンに粗相されました。 対策していたので、防水シートが濡れただけで被害は最小限でした。 最近はトゲトゲシートなしでも粗相しなかったので、油断…

溜まっていた新聞

夢のような日本一周クルーズから帰って10日が過ぎ、溜まっていた16日分の新聞を今日一日かけてやっと読み終えました。 読まずに納戸の新聞入れに入れることもできたけれど、それはビュッフェで取ってきた食事を残すくらい罪悪感を感じできませんでした。 (ク…

祖母の50回忌

今日は、お寺で私の祖母の50回忌法要を行いました。 その後、姉夫婦、姪っ子ファミリーも一緒にみんなでお墓参りしました。 ひ孫、玄孫がお参りして、きっと祖母も喜んでいることでしょう。 ハレニコで遊んだ後、レンと戯れるひ孫ちゃん2号。 誕生月が同じ3…

猫用ハーネス&リード

最近、レンが玄関から脱走しようとするので、外に出たいのかと思い、猫用ハーネス&リードを買いました。 早速、お散歩に行こうとしたら、レンは玄関の前で固まり、 中に入ろうとするので諦めました。 脱走して外を冒険してみたいけど、やっぱり外は怖いって…

やっぱりママは世界一

今日は、お嫁さんから依頼があり、生後10ヶ月の初孫ちゃんシッターに行きました。 最近、タッタができるようになりました。 ママが出掛ける時もママがいない間もご機嫌ちゃんでしたが、ママが帰ってきてリビングから出て行ったら後追いして泣く初孫ちゃんを…

一日遅れ

ハッピーハロウィン。 レンにしては頑張りました。