ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初セーター

昨日のポカポカ陽気とは打って変わって、今日は寒かったので、朝のお散歩の時、今シーズン初めて、ジュライにセーターを着せました。 <老体に寒暖の差は堪えます。 by ジュライ> 《読書の記録》(2017年11月) 3冊 ・『アキラとあきら』 池井戸 潤 ・『父…

シーザーのおやつ

今日は、ポカポカ陽気の一日でした。 楽天市場からシーザーのおやつが届きました。 モデル犬のウエスティがとってもカワイイ~。 <おやつ、とっても嬉しい~。 by ジュライ>

エクアドル

今日は、再生資源の日。 集積所で、ご近所に住む幼なじみのNちゃんに会ったら、『おじさん、旅行に行ってたの?エクアドルに。』と言われました。 『シンガポールに行ってきたの。』と言ったら、Nちゃんのお母さんと父は同じデイサービスに通っていて、デイ…

追い立てられるように・・・

読書が好きです。 3.11の震災以来、本はほぼ図書館で借りて読んでいます。 図書館の本のいいところは、返却期限があるところ。 明日が返却期限の東野圭吾さんの『危険なビーナス』を昨夜の時点で半分しか読んでいませんでしたが、今日、一気読みするために、…

ラーメン大好き小池さん

シンガポールから帰ってきたら、長男の頭がオバQに出てきたラーメン大好き小池さんのようになっていました。 実際、長男もラーメン大好きで、今日もお昼に大盛軒で食べてきました。 <林家ぺーさんにも見えます。 by ジュライ>

新しいパソコン

昨日買ったパソコンの設定を、長男がちゃちゃっとやってくれました。 Windows7からWindows10は、それほど戸惑わず、いい感じ。 新入社員の長男が、会社と家が近過ぎて、寮に入れなかった時は、がっかりしましたが、こんな時、長男が家にいてよかった~と思い…

ブラックフライデー

ブラックフライデーなので、久しぶりにコストコに行きました。 Windows7のパソコンが調子悪くて、年賀状を作れないと困るので、壊れる前に、お買い得のWindows10のパソコンを買ってきました。 <お陰様でお腹の調子はすっかりよくなりました。 by ジュライ>

下痢&嘔吐

ジュライの食欲が戻って喜んでいたら、今日の午前1時頃、夫のベッドで寝ていたジュライが起きて、ベッドから飛び降りたので、トイレに行きたいのかと思い、小雨の中、ジュラ牧場に出すと、かろうじて形のあるゆるいウン〇をしました。 ファンヒーターで体を…

食欲戻る

旅行に行く前、ジュライの食欲がなかったので、茹でたササミやサツマイモなどジュライが好きなものをトッピングしたり、スプーンであ~んしたりして、どうにか食べさせていました。 私がいない間、食べなくなることを心配していましたが、シンガポールから夫…

車いすの父とシンガポール4日間の旅

11月18日(土)から21日(火)まで、ジュライのお世話を夫と長男に任せて、両親と姉と私の年取った親子4人でシンガポールに行ってきました。 ここからは備忘録なので、ムダに長いです。 旅行のいきさつ・・・。 両親は2年前(2015年夏)シンガポール旅行を申…

ちーがーうーだーろー!

ジュライが長男を襲う時は、リビングのドアの近くに待機します。 でも最近、定位置ではない所からいきなり長男を襲うようになり、今朝、私はそれを阻止しようと、ジュライに向かって『こらーーーーー!』と声を張り上げたら、長男が「『このハゲーーーーー!…

ブログの引越し

今までお世話になったアセラブログの容量が一杯になり、画像をアップできなくなってしまったので、こちらに引越してきました。 14歳のウエスティ愛犬ジュライとお気楽家族との日々をぼちぼち綴っていこうと思います。 <どうぞよろしくお願いします。 by ジ…