ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりました。 どこにも出掛けませんが、早起きして日の出を見たり、新居でリゾート気分を味わっています。 レンもへそ天でくつろぐようになり、すっかり新居に慣れました。 こんなのん気なレンですが、引越しは大変でした。 引越し当…

いつも通り

今朝も朝日が綺麗でした。 引越して1週間が過ぎましたが、オーシャンビューで、快適で、毎日幸せ一杯です。 引越しして数日は食欲が落ちましたが、昨日から食欲もりもりでいつも通りのレンに戻りました。

リゾート気分

明け方、綺麗な朝日が見えました。 新居で暮らし始めて毎日がリゾート気分です。 レンの部屋もオーシャンビュー。

アフタヌーンティー

今日は友達と4人でアフタヌーンティー。 ベリーベリージュエルアフタヌーンティー。 たくさんおしゃべりして楽しかった〜。 レンが新居に慣れてきました。

新生活スタート

「新しいことに挑戦して成功する」「これまで準備してきたことが形になる」等、大変縁起の良い甲辰の桜が満開の大安吉日、 母と夫と3人で海の見える新居に引越しました。 築40年以上のムダに大きな家から還暦過ぎてからの引越しは、思っていた以上に大変でし…

ランチ&お花見

今日は友達とアルフレスコダイニングでランチしました。 その後、用事を済ませて帰宅すると、郵便受けに旅行社からのパンフレットが同じ物が2冊入っていました。 1冊は誤配なので、近所の郵便局まで持っていきました。 明日は雨の予報なので、ついでにお花見…

ちくわぶ

夕方、お腹が空いておやつの引き出しを見てみましたが、チョコレートとのど飴しかありません。 サラダ煎餅とかポテチとかしょっぱいものが食べたいのに。 冷蔵庫を物色したら、野菜室に姉からもらったちくわぶを発見しました。 賞味期限が近いから早めに食べ…

異常なし

一昨日痛めた左膝のMRI検査に行ったら異常なしでした。 半月板とか靭帯を損傷していてバレエのレッスンに通えなくなったらどうしようと心配していたので、嬉しい〜。 なので、ロンドンで買ってきた最後のMr. Kiplingのチェリーのタルトでお祝いのコーヒータ…

またね

今日は母と姉夫婦とひ孫ちゃん1号と5人でオリーブの丘でランチしました。 マレーシアから帰国後、姉宅に滞在していた初孫ちゃん1号は、ちょくちょく遊びに来てくれていましたが、来週小学校の入学式で、今週末に新居に行くので、帰りにハグしてくれました。 …

おバレエ

最近、ダイニングテーブルで寝るのがお気に入りのレン。 さて、今日のバレエのレッスンはトウシューズの日。 張り切って踊っていて、ポアントで立った時、左膝をかすかに捻ったような感じがして、それでも踊っていたら、思わず『痛い!』って声が出たほど左…

エイプリルフール

今日は母と姉とはま寿司でランチしました。 年取った親子3人は、お腹一杯食べても15ポンドにもならず。 って、まだイギリスと比べている私・・・。 私の夢は、サラリーマンと結婚して専業主婦になって2歳違いの子どもが二人いる家庭を持つ事と海の見える家に住…