ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年半分終わり

母と今日まで赴任休暇中の夫とアルフレスコダイニングでランチ。 明日から新しい生活が始まります。 夫が単身赴任する前の生活パターンを思い出せない・・・。 <今年も残り半年・・・。 by ジュライ>

千両2号

今まで、ゴーヤとキュウリとトマトは不作の年もありましたが、豊作の年もありました。 ナスだけは毎回不作で、買った方が安いと思いながら育てていました。 でも、今年のナスはいい感じ。 たくさん花が咲いて、それがちゃんと実になって嬉しい~。 来年から…

おかえり~

夫は去年の4月に東京に転勤になり、会社の寮で単身赴任をしていました。 毎週金曜日の夜に帰ってきて日曜日の夜に寮に戻り、私はそれはそれはお気楽な日々を過ごしていました。 コロナのため夫は3月末から在宅ワークで家にいますが、相変わらずお気楽に過ご…

別犬

ジュライをシャンプーしました。山羊? 乾かすとこうなります。 羊の皮をかぶった山羊と見せかけた白い狼? <なんですと? by ジュライ>

お散歩が大変

雨が降りそうだったので早めに夕方のお散歩に行ったら、お友達に会えずブーたれ、 帰ろうとすると駄々っ子になり、 ちゃんと歩かず、 通りすがりのオバサンに『歩かないのぉ?』と笑われ、 家にも入ろうとせず、 ここから玄関に入るのにも一苦労。 ホームロ…

超スィートトマト

肌寒かった午前中、バレエのレッスンに行きました。 レッスンの最初は寒いのに、バーレッスンの途中からジワジワ汗が滲んできます。 そして今日のセンターレッスンはトウシューズ。 下手くそだけど、素敵なレッスン曲に乗って踊っているだけで楽しい~。 梅…

お散歩大好き

ジュライとのんびり雨上がりの朝のお散歩。 ゆっくり過ぎて全然、運動にはなりません。 帰ろうとすると激しく抵抗。 ここまで来ちゃえば真面目に歩きます。 夕方、ジュライの前髪が横山ノックさんのようになってました。 <どなた? by ジュライ>

梅雨寒

今日はお昼から雨になり、寒かった~。 <夜、小雨になってからトイレ散歩に行きました。 by ジュライ>

令和の怪物

今日のお昼は、シーマークスクエアのキッチンカーのイクラ丼とカキフライ弁当をテイクアウト。 おうちでごはん促進事業でどちらも半額で、しかも、カキフライの牡蠣が大船渡の『令和の怪物』という巨大な牡蠣で、夫大満足。 夕方、アラスカンマラミュートの…

へらへら駄々っ子

<帰らな~い。 by ジュライ>

梅雨空

<小降りになった時を狙ってトイレ散歩に行ってきました。 by ジュライ>

睡蓮

昨日、ワン友さんから、鵜の岬の睡蓮がキレイと聞いたので、 母と姉と見に行きました。 鯉がたくさん集まってきてビックリ。 レストランしおさいでランチしようと思ったら、営業日が土・日・祝日だけに変更になっていました。 なので、久しぶりに宝島で焼き…

じぇじぇじぇー!

2013年の朝ドラ『あまちゃん』が大好きでした。自粛期間中、いろいろ整理していたら、あまちゃんのTシャツが出てきました。 捨てるのは勿体ないので、襟ぐりと裾を切ってバレエ用にリメイクして、今日のレッスンで着ました。 背中には『じぇじぇじぇー!』と…

ウォーキング

今朝は、ジュライをカートに乗せて、 1周300mのウォーキングコースを5周しました。 夕方のお散歩はカートなし。 <夜は雷雨になりました。 by ジュライ>

健康第一

午前中、バレエのレッスンに行って、いい汗かいて、それから母と久しぶりに湯楽の里に行きました。 いろいろなお風呂に入って、太平洋を眺めながらランチ。 今日は母の87歳の誕生日。 <おばあちゃん、元気で長生きしてね。 by ジュライ>

梅雨空

ジュライはすっかりヨボヨボですが、相変わらずお散歩は大好き。 <今日も朝夕お散歩出来ました。 by ジュライ>

2頭身?

小雨になった時、お散歩に行って写真を撮ったら、体より頭が大きい。 <角度のせいです。 by ジュライ>

サマーカット

ジュライがボサボサMAXで暑そうなので、サマーカットにしました。 <とっても雑な仕上がりです。 by ジュライ>

梅雨入り

母と姉と2ヶ月半ぶりにランチしました。 そして今日、梅雨入りしました。 <夕方のお散歩はびしょ濡れになりました。 by ジュライ>

アベノマスク

ドラッグストアやスーパーにマスクが並び、手作りのナツノマスクも次々に出来上がった今頃、アベノマスクが届きました。 全世帯に2枚ということでしたが、2世帯住宅の我が家は2世帯で2枚でした。 別にいらないけど・・・。 こちらは楽しみに待っていた六花亭…

暑っ

今日は夏のように暑かったので、今シーズン初めてジュライの首に凍らせた保冷剤を巻きました。 <冷たくて気持ちいいです。 by ジュライ>

パッチリ

最近のジュライは、目が見えず、耳が聞こえず、眠っていることが多く、起きている時は、見えない何かと闘っていて狂暴になります。 そして、目を開けるのが面倒なのか、目をパッチリ開けなくなりました。 が、今夜、久しぶりにパッチリ目を開きました。 <本…

野菜順調

4月末に植えたベランダのジュラ菜園のナスとミニトマトとキュウリが順調に育っています。 ミニトマトとキュウリは、高くならないように3本の支柱の周りをらせん状に誘引しています。 キュウリはすでに5本収穫しました。 ゴーヤも一度摘心して、順調にツルが…

ナツノマスク

今日、ゴルフに行く夫のために、昨日、ナツノマスクを作りました。 ついでに自分の分も・・・。 両面伸縮性のある布だと扱いづらくて、手間がかかりましたが、エアリズムのマイクロメッシュの裏地は肌触りが爽やかで、夫にも大好評でした。 ジュライの顔が何…

ワンコイン丼ぶり

夕方、広場にお友達がいなくて、トボトボ歩いていたら、 ラブちゃん&ルルちゃんに会えました。 笑顔の3ショット。 今夜は、『おうちで、はま寿司』のまぐろ丼とまぐろサーモン丼とから揚げとイカ天と、ジュラ菜園で採れたキュウリ入りサラダ。 <手抜き~。…

ゴキちゃん?

アベノマスクはまだ届きませんが、買い物に行ったら、アイリスオーヤマのマスクやマスク用のゴムが買えました。 これからの季節に向けて、エアリズムのマイクロメッシュを裏地に、夫の肩の辺りが伸びたアンダーアーマーのヒートギアの伸びてない所を表地にし…

ガウらない

夕方のお散歩の帰り道、 帰りたくないジュライが、 駄々っ子になっていたら、 『こんにちは~。』とジャック君とママがやって来ました。 <柴犬にはガウるけど甲斐犬のジャック君にはガウりません。 by ジュライ>

トランポリン

コロナ太りで体重がオーバーシュート。 運動不足を解消しようと、息子達が小さい頃に遊んだトランポリンを引っ張り出して跳び始めました。 青いカバーが古びていたので、ピンクのカバーに張り替えました。 気分が上がって、トランポリン楽しい~。 <いつま…