ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫っ可愛がり

今朝、レンは久しぶりにソファーの防水シーツに粗相しました。 ソファーでくつろいだ後にトゲトゲシートを戻さなかった夫のせいです。 そして、レンはキッチンカウンターに置いてあったデジタル時計を前足で落として壊しました。 キッチンカウンターにデジタ…

『ご自由にお持ち下さい』

今日は天気がよかったので、断捨離した不用品を清掃センターに捨てに行く前に少しでも減るといいなと思って、『ご自由にお持ち下さい』と家の前に並べました。 夕方、少し減っていました。 まだまだ不用品があるので、GW中にまたやろうと思います。 レンはベ…

トマたまカレーうどん

今日は、母と姉と3人で丸亀製麺でランチしました。 母は豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん、姉はとろける4種のチーズトマたまカレーうどん、私は温かいとろろうどんでしたが、丼をローテーションして、3種類の味を楽しみました。 私のスマホのストラッ…

気付けば5時間

今日はオリーブの丘で友達と久しぶりにランチしました。 たっぷりピスタチオのモンブランを食べながら、おしゃべりは尽きず、ドリンクバーをおかわりしながら、おしゃべりは尽きず、楽しかった〜。 帰宅すると、夫が帰宅していて、『よくしゃべることがある…

大チョンボ

1週間前の火曜日、総合病院の眼科で網膜裂孔のレーザー治療後、『来週また診せて下さい。』と言われ、今日、9時の予約で総合病院を訪れました。 受付の再診の機械に診察券を入れたら、『窓口に行って下さい』と表示され、なんでだろうと思いながら窓口に診察…

久しぶりの鵜の岬

今日は母と姉夫婦と4人で鵜の岬でランチしました。 義兄と母はビールで乾杯。 いただきます。 今日もテーブルに乗ってネコハラするレン。

『すずめの戸締り』

午前中、雨が降っても流れなかったベランダの花粉を夫がケルヒャーで高圧洗浄してくれました。 ケルヒャーにビックリして隠れるレン。 その後、今更ですが、映画『すずめの戸締り』を観に行きました。 映画を観る時、普段は飲食しないのですが、今日は12:10…

期日前投票

今日は母と期日前投票に行って、 大戸屋でランチしました。 我が家の投票所はスリッパに履き替えるので、それが面倒で、もう何年も期日前投票をしています。 ソファーで寝転んで本を読む時は、胸の上にクッションを置いて、その上に本を乗せて読むのですが、…

『 THE FIRST SLAM DUNK』

今日もいい天気でしたが、家でレンとのんびり過ごしました。 夫が出先から直帰で早く帰れたので、映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行きました。 原作を読んだことないし、予備知識ゼロで観ましたが楽しめました。 安西先生タプタプステッカーをもらいまし…

こもり人

昨日も今日もいい天気ですが、家の中でレンとのんびり過ごしています。 1週間は安静と言われたので、目も体も何ともありませんが、断捨離もお休みして真面目にゴロゴロしています。

怒涛の展開

今日読み終わった稲田俊輔さんの『キッチンが呼んでる!』に、『自分でおいしいパスタを作って食べることができるのはそれだけで人生の幸福をひとつ余分に手に入れてるようなもんなんです。』と書いてあったので、次男にLINEしました。 アイルランドにいる次…

地道に断捨離中

午後から夫と不用品をハードオフに持っていきました。 腕時計、デジカメ、CD、レコード、ゲーム機、ゲームソフト、キーボード、香水、食器、花器など、合計で約2万円で引き取ってもらえました。 香水は、使いかけのウルトラマリンは買取不可で、未開封のフィ…

ラーメン食べたい

雨の土曜日、午後から夫とジョイ本に行って、17時頃、夕食には早いけど小腹が減ったので、フードコートの幸楽苑でラーメン餃子セットを食べてしまいました。 ずっとラーメンを食べたかったので美味しかった〜。 絶賛断捨離中で、不用品を入れる段ボールを置…

近くに感じる

今夜また、次男の部屋が赤く光っていました。 壁紙を黒っぽくしたのに、勝手に赤っぽくなってしまったようです。 次男にLINEしたら、すぐに黒っぽい壁紙に変えてくれました。 次男とはポケGO友達で、ほぼ毎日ギフトを贈り合い、ダブリンとは約9500キロ離れて…

背中にハゲ

昨年の12月、レンの背中にかさぶたができて、いつの間にかキレイに剥がれて、 キレイなハゲになっていました。 でも、毛がいっぱいあるので全然わかりません。 毛むくじゃらなレン。 今日は母と姉とビッグボーイでランチしました。 はま寿司も候補でしたが、…

困ったちゃん

少しずつ断捨離中で、父のミニコンポを処分しようとしたら、あら、CDが5枚も入って連続で再生するじゃありませんか。 CD派の私は、CDラジカセで聴いていましたが、父のミニコンポを綺麗にお掃除して使おうと思います。 レンが2月末から粗相していないから、…

幸せな日曜日

今日は長男ファミリーが遊びに来てくれました。 約1ヶ月ぶりに会う初孫ちゃんは、ほっぺがぷくぷくになっていて、母と夫と私で『可愛い!』を連発しながら、かわるがわる抱っこしました。 初孫ちゃんが笑うだけでみんなをハッピーにして、赤ちゃんの笑顔って…

瞬間移動

少し前まで、私が寝る時間はレンは寝ていて、簡単にリビングから寝室に移動できましたが、最近レンは起きていて、私がリビングからの出ていこうとすると、瞬間移動して邪魔します。 甘えん坊で可愛い。

そこまで?

ソファーに寝転んで本を読んでいたら、レンが飛び乗ってきたので、抱きしめて一緒にお昼寝しました。 毛むくじゃらのレンは暑くなったのか、暫くするとフローリングで寝て、上から見ると謎の生き物。 一昨日の夕食後、夫がハンバーグが食べたいと言いました…

ごはんは無しで

今日は母と姉と3人でランチ。 私はA定食にしました。 これにごはんが付くのですが、お寿司が付いているので、ごはんを残したら勿体ないと思い、ごはんを抜いてもらいました。 母と姉は海鮮ちらし寿司。 母は生ビールでお腹がいっぱいになって、具は食べたけ…

一瞬びっくり

バレエのレッスンに行こうとしたら、レンが玄関までお見送りに来てくれました。 センターレッスンで久しぶりにブリゼをやって、後ろのブリゼの時、頭が切り替わらなくて、はちゃめちゃな動きになってバレエシューズの踵を踏んで脱げるという・・・。 トホホです…

のんびりゴロゴロ

次男に色々様子を尋ねるLINEを送ったら、今のところ全て順調だそう。 次男の卒業式からアイルランドへ送り出すまで、ずっとバタバタしていたので、やっと落ち着いてきました。 なので、レンと一緒にゴロゴロ過ごしています。

デブ猫?

昨夜、次男がダブリン空港で2時間以上バスを待っていたので、困った時のおじいちゃん頼みで心の中で父にバスが早く来るようお願いしたら、10分後に次男からバスに乗れたとLINEが来ました。 偶然かも知れませんが、父のご利益凄過ぎる。 次男は無事にボーダー…

記念写真

午後、図書館に行くのに、さくらまつりを見ながら行きました。 4年ぶりの開催で、賑わっていました。 さて、先週、写真館で撮った次男の博士課程修了記念写真ができました。 そんな次男は今夜、アイルランドのダブリン空港に無事に着いたのに、空港から街に…

お見送り

次男は、今夜の飛行機で2年間アイルランドに行くので、 午後、髪を短く切ってきました。 そして、母と夫と成田空港にお見送りに行きました。 道中、桜が綺麗で、夕陽が綺麗で、 牛久大仏も次男を見送ってくれているようでした。 今回は、エミレーツ航空でド…