ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省終了

昨日帰って来た次男が、大阪に戻りました。 <次に会える夏休みまで元気でね。 by ジュライ>

次男帰省

春休みは帰らないと言っていた次男が、埼玉でのシンポジウムのついでに帰ってきました。 次男に、『何か食べたい物ある?』と聞いたら、答えは『普通なやつ』ということだったので、肉じゃが、豚肉の生姜焼き、プルコギ、豚汁を作りました。 それから、デザ…

ジンダイアケボノ

近所のジンダイアケボノの花が可愛い。 木の上の方で咲いているので、ジュライと一緒に撮るのが難しい。 ジュラカートの下から撮ったけど、なんだかなぁ。 ジュライが乗り出しました。 <写真のセンス0です。 by ジュライ>

花より団子

広場の桜が二分咲きくらいになってきました。 木によっては、五分咲きくらいになっています。 薫子ちゃん、ジュライ、ラブちゃん&ルルちゃんは、おやつに夢中。 ジャック君も来ましたが、絶対こっち見な~い。 その他4名もおやつ目線。 <おやつくださ~い…

食べ過ぎ

今日は、両親と姉と蟹海楽でランチ。 そして今日もローソンに行って、八天堂監修のかすたーど苺とかすたーどミックスフルーツとカスタード苺ロールケーキとカスタード苺大福を買ってきました。 美味しい~。 <今日はとーさんも食べられました。 by ジュライ…

かすたーど苺サンド

ワン友さんから、ローソンの八天堂監修のフルーツサンドが美味しいと聞いて、ローソンに行ったら、棚にかすたーど苺が1つだけあったので買ってきました。 夫に1切れとっておこうと思ったのに、美味しくて、2切れとも食べてしまいました。 <夕方の広場は美味…

今日もお気楽

2週連続で、軽井沢や湘南にお出掛けしましたが、ジュライが元気で一安心。 ジュライをジュラカートに乗せて歩いていたら、おかきちゃんに会いました。 ジュラカート、中型犬もOKかと思ったけど、おかきちゃんの体長だとカートからはみ出すかも・・・。 てい…

ウエスティオフIN湘南2019

今日は、ウエスティオフIN湘南2019に行ってきました。 昨夜、ご挨拶の時にお渡しするジュライカード(茨城こしひかりクッキーと茨城紅あずま焼芋クッキー付き)をワクワクしながら30個以上準備しました。 高齢犬のジュライは、行けるかどうか直前までわから…

真夜中の下痢

今日は、汗ばむくらい気温が上がり、夕方、広場に行くと、開花している桜を見付けました。 今年も早いのかなぁ。 ジュライが、また未明に下痢しました。 ジュライが下痢するのは、いつも真夜中。 『高齢犬 夜中に下痢』とググると、『内臓からくるものであれ…

ぽかぽか陽気

今日は、両親と姉と親戚と天地閣でランチ。 朝のお散歩は、トイレ以外ジュラカートですが、夕方のお散歩は、往復歩きます。 <お友達に会えなくてつまらないのに暑くて笑顔になりました。 by ジュライ>

アンズ

朝のお散歩コースのアンズが咲き始めました。 カワイイ~。 <一緒に乗ってく? by ジュライ>

ジュラカート

軽井沢に行くのに、ペットカートを買ったので、せっかくだから、今朝、トイレを済ませてから、マルちゃんちまでジュラカートで行きました。 公園では下ろして自由散策。 <ジュラカート、楽チンです。 by ジュライ>

車いすの父と老犬と早春の軽井沢へ

昨日から1泊で、高齢の両親(父87歳、母85歳)と夫とジュライ(15歳)とレジーナリゾート軽井沢御影用水へ行ってきました。 先月、同じメンバーでレジーナリゾート鴨川に行ったら、ジュライがお行儀よくできて、車いすの父もバリアフリーで快適に過ごせたの…

健康に感謝

昨日の朝は、歩かなくなって、ひっくり返りましたが、 今朝は、真面目に歩きました。 お不動さんに、高齢の両親もジュライも家族みんな元気で楽しく過ごせていることに感謝して、お参りをしました。 <お腹もいい調子です。 by ジュライ>

アリスじゃない

さくらロードレースの交通規制の看板が立ち始め、本番まで1カ月を切ったのに、全然トレーニングしていません。 今年のコスチュームは、不思議の国のアリスにしようとポチったのですが、届いて試着してみたら、なんだか昭和の年増のウェイトレスっぽい・・・…

お友達といっしょ

今日の夕方の広場には、お友達がたくさん集まりました。 (甲斐犬のジャックくんは広場からお出掛け中) ビションフリーゼのバルビーくん、ボーダーコリーのアンジェリーナちゃん、キャバリアのラブちゃん&ルルちゃん姉妹。 再会を喜ぶ薫子ちゃんとバルビー…

ジュラといっしょ

明け方、ジュライがまた下痢をしました。 先週から、下痢をして、絶食して、治って、ごはんの完食が続くと、また下痢をして・・・という感じで、繰り返しています。 季節の変わり目だからかなぁ。 高齢で胃腸が弱っているのかなぁ。 せめてもの救いは、元気…

楽しい日曜日

今日は、姉夫婦と甥っ子ファミリーが遊びに来てくれました。 小さなスーパースターにみんなメロメロ~。 百数十チームが出場する職場対抗の駅伝大会に出場するために横浜へ行っていた長男が、自己ベストの走りでチームに貢献して、銅メダルをもらってきまし…

奇跡

今朝、小鉄君とお久しぶりのおかきちゃんに会えました。 とっても人懐こい小鉄君は、ポメラニアンと柴犬のミックスだそうですが、見た目はほぼ柴で、おかきちゃんと仲良しで微笑ましかった~。 そんな土曜日の昼下がり、ジュライが勝手口の外のコンクリート…

光の春

今朝は、風が冷たかったけど、光に春を感じました。 帰りたくなくて、ひっくり返る15の春。 両親と先週オープンした『そば処 入四間』でランチ。 御岩神社ときららの里に寄り道して帰りました。 <お出掛け大好きな仲良し老夫婦です。 by ジュライ>

回復

お陰様で、昨日の下痢はすっかり治り、夕方のお散歩では、硬いウン〇が出ました。 <たまには斜め45度・・・。 by ジュライ>

下痢だけど元気

午前3時頃、ジュライが起き出し、勝手口の外に出すと、大量のウン〇をしました。 4時頃と6時頃と朝のお散歩の3回、少量の下痢をして、血も混じっていました。 以前なら、お腹が痛いと、部屋の隅でお座りして、ぶるぶる震えていたのに、最近の下痢の時は、い…

春の晴れ間

<いい天気になったので、昨日の分もたくさん歩きました。 by ジュライ>

春に三日の晴れ無し

今日は一日中雨。 朝と夕方、なかなかの風雨の中、トイレ散歩に行って、びしょ濡れになりました。 去年の12月、膀胱炎になって、ちょい漏れして、マナーウェアを巻いていましたが、膀胱炎が治ったら、ちょい漏れもなくなり、マナーウェアなしで大丈夫になり…

『グリーンブック』

今日は、夫とロシア料理のレストランキエフでランチ。 ドラマ『忘却のサチコ』で、幸子がボルシチやピロシキを食べるのを見てから、ず~っと食べに来たいと思っていました。 サラダとパンとボルシチ。 ピロシキ。 若鶏の短剣焼きが炎に包まれて登場しました…

To me

我が家の小さな花梅『思いのまま』は、白ばかりでしたが、紅もちらほら咲き始めました。 今日は、私と次男の誕生日。 <かーさんは自分のためにケーキを焼きました。 by ジュライ>

ささやき

夫が会食の予定だったのに、キャンセルになり、夕食を用意していなかったので、はま寿司に行きました。 串カツ、なかなか美味しかった~。 ところで、うちの夫の声は、ちょっと高くて、大きくて、よく通ります。 ガヤガヤしたお店で、ちょっと遠くにいる店員…