ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

持っている男

昨日は、お昼に焼き肉を食べたので、夕食はサラダとスープで、今朝もバナナとヨーグルトだけでバレエのレッスンに行ったら、後半ガス欠状態になりました。

レッスン後、スーパーに寄って食料品を買って、ついでに昼食も買おうと思ったのに、お腹が空いているにもかかわらず、お弁当もお寿司もサンドイッチも麺類も何も食べたくなくて、昼食は買わずに家路につきました。

運転しながら、数日前、無性にやまがた屋さんのサラダが食べたくなったことを思い出し、やまがた屋さんに寄って、シャケおにぎりとかりかり梅おにぎりとサラダを買って帰りました。

薄くスライスしてしんなりした玉ねぎが入っているサラダは懐かしいお味で、大きいパックにしたので夕食用に2/3取っておいて、何も食べたくなかったのはなんだったのかと思うくらいサラダ1/3とおにぎり2個をペロリと食べました。

遅い昼食後、姫路出張から帰ってきた夫を駅までお迎えに行きました。

9/23(金)の午後、夫と一緒にデパートに行って、結婚30周年記念指輪を受け取って、夫は水戸駅から出張に出発しました。

東京発17時ごろの新幹線に乗って姫路に向かったのですが、台風15号の大雨の影響で新富士駅に停車して動かなくなり、そのまま一晩過ごして、明け方、新幹線は東京に引き返し、夫は新幹線が動くのを待つつもりだったそうですが、私が『余計なお世話だけど、羽田から神戸まで飛行機で行ったら?』とアドバイスしたお陰で、夫は朝一番の飛行機の残り2席の便を車内から予約して神戸まで飛んで、神戸から姫路に移動して、午前中に現地入りできたそうです。

その後、新幹線は正午頃まで運転見合わせになったので、飛行機に変更して正解でした。

夫は、2月に稚内に出張した時も、大雪で稚内便が欠航になり、千歳便に変更したら、鉄道が大雪で動かなくて、千歳から札幌、札幌から旭川旭川で1泊して、旭川から稚内まで道内をタクシーで移動しました。

(羽田から私に連絡してくれれば、旭川便をお勧めしたのに、連絡があったのは千歳に着いてからでした。)

東日本大震災の時も、夫は出張帰りに特急ひたちに乗っていて被災したし、夫は何か持っています。

今回のお土産は、りくろーおじさんのチーズケーキと食べてみたかったプリンと、551の豚饅と、八天堂の季節限定のマロンとブルーベリーでした。

嬉しい〜。

レンに新しいトイレを買いました。

デオトイレが入っていた段ボールでキャットカフェを作りました。