ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティワン

レンにネコハラされながら新聞を読んでいたら、今日は『世界カワウソの日』だそう。 太ったカワウソっぽく見えなくもない? そして今日は、結婚記念日。 欲しいものもなく、食べたいものもなく、質素な夕食。 デザートは、31周年なのでサーティワンアイスク…

雨なので

午前中、バレエのレッスンに行って、それから母と湯楽の里に行きました。 色々なお風呂に入って、母は生ビールで、私はデカポ(デカビタC×ポカリスエット)で喉を潤しました。 レンがベランダに出られなくてつまらなそうだったので、猫じゃらしで遊びました。 …

仕事愛

最近、お世話になっている営業マンがいます。 最初は、この人大丈夫かなって思うくらい頼りなくて、担当を変えてもらいたいなぁと思ったりしましたが、昨日、仕事をしていて感動する瞬間の話を嬉しそうにしてくれて、仕事愛を感じました。 夫は、ちょっと前…

レンの瞳

今日は母と姉夫婦と4人でレストランしいなでランチしました。 40年ぶりくらいで訪れましたが、昭和の洋食屋さんにタイプスリップしたような感じで、チキンソテー美味しかった〜。 夜、レンと猫じゃらしで遊びました。 真剣になると黒目が大きくなって可愛い。

四世代でハッピー

新聞を読もうとしたら、開く前にレンに乗られました。 読めないよ。 ネコハラだよ。 今日は、母とお嫁さんと初孫ちゃんと四世代でショッピング&ランチ。 早く食べ終わった母が初孫ちゃん(ひ孫ちゃん4号)を抱っこして、母は幸せ一杯だし、私とお嫁さんはゆっ…

ホットカーペット撤去

昨日、レンがホットカーペットをホリホリしてると思ったら、粗相していました。 そして今朝もホットカーペットに粗相した形跡があったので、ホットカーペットを撤去しました。 最近、粗相しなくなったと思っていたのに・・・。 そろそろホットカーペットをしま…

猫のシャンプー

今日は母と湯楽の里に行きました。 色々なお風呂に入って、午前中のバレエのレッスンの疲れがとれました。 レンも久しぶりにお風呂に入りました。 濡れると別猫になります。 洗うのも、ドライヤーで乾かすのも、ジュライより大変です。

お気に入りの場所

レンはベランダが好き。 宅急便の段ボールの中も好き。

本気野菜イチゴ

ローズベリー・レッドというイチゴの鉢植えに 不恰好ですが、たくさん実が付いて、色付いてきました。 今夜も次男の部屋のパソコンが稼働しています。 アイルランドからリモートで何かの計算しているらしいのですが、次男が部屋にいるような錯覚に陥ります。…

季節外れの暑さ

今日はオリーブの丘で友達とランチしました。 オリーブの丘プリンを食べながら、おしゃべりは尽きず、ドリンクバーをおかわりしながら、おしゃべりは尽きず、楽しかった〜。 今日は朝から暑くて、レンはフローリングでゴロゴロしていました。

レッスン復帰

今日は、1ヶ月ぶりにバレエのレッスンに行きました。 犬型レンガのジュラレンに『行ってくるね。』と声掛けて・・・。 体力ガタ落ちで後半はバテバテでしたが、楽しかった〜。 レンにも出掛ける時におやつをあげながら『お留守番よろしくね。』と言ったら、『う…

フラペチーノ

午前中、総合病院の眼科を受診し、レーザー手術後の経過が順調で、かかりつけの眼科に戻る事になったので、総合病院のスタバでストロベリーフラペチーノを飲んで帰りました。 苺は好きだけど、ストロベリーフラペチーノは私的には普通でした。 帰宅後、母の…

さくらもなか

長男夫婦からカーネーションが届きました。 『さくらもなか』という色変わりカーネーションで、可愛い〜&嬉しい〜。 念の為ググってみたら、猫にカーネーションは危険らしいので、レンが近寄らないよう対策を考えようと思います。

母の日イブのサプライズ

母の日は明日ですが、姉が母の大好物の生ウニ、イクラ、海老を調達してくれて、母に気付かれないように来て、二人で海鮮丼を作って、断捨離中の母が部屋を出た隙に、 母の部屋のテーブルに海鮮丼の昼食を準備しました。 部屋に戻ってきた母は、昼食が並んで…

リフレッシュ

今日はいい天気だったので、買い物ついでに動物園をお散歩しました。 2匹で向かい合って何かを食べてるプレーリードッグがとっても可愛かった〜。 海まで足を伸ばしました。 4/18に網膜裂孔のレーザー手術をして、1ヶ月は運動禁止でバレエのレッスンをお休み…

自由気まま

今日は母と買い物に行って、大戸屋でランチしました。 夕方、ソファーで本を読んでいたら、レンが膝に乗ってきました。 記念にレンと2ショット写真を撮りました。 夜はテレビの裏でガサゴソやっていました。

キャッシュレスの時代

自動車税の納付書が届いたので、徒歩で500m先の銀行へ行きました。 ATMでお金を下ろそうとしたのですが、指の生体認証が『認証できません』と出て、左右登録してあるので、反対の指でやってもダメで、空いていたので、他のATMでやってもダメで、近くのスーパ…

雨の連休明け

一昨日は真夏のように暑かったのに、昨日も今日も肌寒くなりました。 毛むくじゃらのレンにはちょうどいいようで、よく寝て、よく遊び、元気一杯。 さて、札幌の義姉から父へお花が届きました。 玄関先でお花を受け取ると、配達してくれたイケおじのお花屋さ…

父の三回忌

今日は父の三回忌の法要を行いました。 マレーシアにいる甥っ子ファミリーとアイルランドにいる次男以外全員集合。 みんなでお墓参りして、 アルフレスコダイニングでランチしました。 父もきっと喜んでくれた事でしょう。 レンはリビングに人がいっぱいいる…

こどもの日

(Photo by 姪っ子) アンパンマンの推し活をやっている2歳のひ孫ちゃん2号。 近くの商業施設のアンパンマンショーに行く前に、姉と姪っ子ファミリーが立ち寄ってくれました。 母はひ孫ちゃん2号と3号に会えて幸せ一杯。 (Photo by 姪っ子) 母も一緒にアンパン…

可愛いが溢れてる

今日は夫と長男宅に初孫ちゃんシッターに行きました。 人見知りが始まったと聞いて、会うのは約1ヶ月ぶりなので泣かれちゃうかなと心配しましたが、全然泣かず、話しかけるとニコーっと笑ってくれました。 パパとママがお出掛けしている間もずっとご機嫌で手…

Take Free !

今日も断捨離した不用品を『ご自由にお持ち下さい』と家の前に並べました。 暫くして、追加の不用品を並べに行ったら、外国人の男性がキャディバッグを車に積み込もうとしていて、『Take free ?』と聞かれたので、『Yes!どうぞ、どうぞ!』と言ったら、ネコ…

違いのわかる男

ハーゲンダッツを食べ始めるとレンがやって来て、食べ終わったカップを舐めます。 他のアイスは見向きもしないのに、なぜかハーゲンダッツだけはわかるようです。