ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

結婚30周年記念指輪

昨日、デパートに行ったのは、先月、結婚30周年記念指輪を作って、それができたので取りに行ったからなのでした。

(ついでに、母に頼まれたSK-Ⅱ。)

30年前に作った結婚指輪は、当時流行していたプラチナと金のコンビでした。

結婚2年目に、夫は草野球をしていて結婚指輪を失くしました。

夫にはゆるかったようなので、夫が私の結婚指輪をして、私はダイアモンドが並んだ指輪を買ってもらいました。

でも、つけっ放しにしていたら、どこかにぶつけてダイアモンドが取れそうになり、修理して普段使いはやめました。

9年前に沖縄旅行に行った時、ミンサー織りモチーフのペアリングを買って、それを二人でつけていました。

去年、五十肩が痛過ぎて、食欲がなくなり、ミンサー織りモチーフの指輪がゆるゆるになったので、私はいつ買ったか覚えてもいないシルバーにキュービックジルコニアが埋まっている指輪をつけていました。

で、今回、超シンプルなプラチナの結婚指輪を作りました。

指輪の内側にはメッセージと、夫にはブルーダイアモンド(幸せを呼ぶサムシングブルー)、私にはピンクダイアモンド(幸福・愛)がセッティングされています。

今まで、指輪が回る度、石やミンサー織りモチーフが上にくるよう直すのがストレスだったので、ストレスがなくなりました。

オマケのハートの夫婦箸。

邪魔するレン。

今夜、久しぶりに友達から電話がありました。

話は尽きず、電話を切った後、通話時間が2:53:25と表示されてビックリしました。

近くに住んでいながら、なかなか会えず、4年ぶりでしたが、一瞬で昔に戻っておしゃべりできて楽しかった〜。