ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーンのハロウィン

訳あってリビングの親子ドアが閉まらなくなりました。 来週の修理までドアが開かないように養生テープを貼っているのですが、夫がリビングの外から入ってくると、テープが剥がれてシャっと音がします。 その音が、ジュライがドアを開けて欲しい時に前足でド…

ざびえる

夫が大分出張から帰ってきました。(次男と入れ違い。) 以前は全国あちこち頻繁に出張に行っていて、でも、お土産はほぼ『東京ばな奈』でした。 今回、久しぶりの出張でしたが、お土産は大分の銘菓『ざびえる』でした。

全集中

午前中、バレエのレッスンに行きました。 2000年の秋から習い始めたので、かれこれ20年もやっていますが、毎回覚えることがたくさんあります。 先生のお手本を集中して見て覚えて、全集中でやるですが、一瞬でも集中が途切れると、ハチャメチャな動きになり…

三世代ランチ

母と次男とアルフレスコダイニングでランチしました。 母、終始ご機嫌~。

秋晴れ

バレエのレッスンの後、母と湯楽の里に行きました。 湯上りの生ビールでリフレッシュする87歳。 秋晴れで気持ちよかった~。

再会ならず

今夜、県内で出張中の長男が休みに行った信州のお土産を持ってちらっと帰ってきました。 次男は地元の友達との飲み会に行っていて、兄弟の再会はできませんでした。 以前は、次男が帰省すれば三兄弟で記念撮影してたのに・・・。

10ヶ月ぶりの帰省

午前中、年休を取った夫と10ヶ月ぶりに帰省する次男を茨城空港までお迎えに行きました。 次男がまた痩せていたので、おやつのカツサンドと明日の朝食用のパンを買って帰りました。 今夜はガッツリ焼き肉。

「鬼滅の刃」無限列車編

昨日、アニメ『鬼滅の刃』を見終わりました。 午前中、バレエのレッスンに行って、腰も五十肩も痛いけど、那田蜘蛛山で満身創痍で戦った炭治郎を思い出して、頑張りました。 バレエも呼吸が大事なので、『全集中、水の呼吸』と心の中でつぶやきながら、トウ…

足湯

昨日の『海賊』の余韻に浸りながら、午前中、バレエのレッスンに行きました。 帰りに足湯に寄って、貸し切りだったので、ごつごつした石の上で足踏みして、足裏を刺激して、気持ちよかった~。

Kバレエ『海賊』

今日は、夫と電車で水戸に行って、 ユナイテッド・シネマで、Kバレエカンパニー『海賊』ライブビューイングを観ました。 本当は5月にオーチャードホールで観るはずだったのに、コロナで10月に延期になり、その時点で10月がどうなるかわからなかったので、チ…

「鬼滅の刃」

夫と映画『スパイの妻』を観に行きました。 映画館が『「鬼滅の刃」無限列車編』を見る人でごった返していてビックリでした。 プレストンカフェでランチして、 友達がニット帽等を出品している『Friendly Time展Ⅲ』にお邪魔しました。 今日のおやつの苺タル…

インドカレーお持ち帰り

お昼前、運動がてら図書館まで歩いたら、アイエヌキッチンのカレーの匂いにそそられ、お持ち帰りセットをテイクアウトしました。 今朝は寒くて、ダウンベスト着て、ファンヒーターをつけたのに、在宅ワークの夫がお腹を空かせて待っているので、早歩き&小走…

親子4世代女子会

今日は、姉と姪っ子とひ孫ちゃんが遊びに来てくれました。 父がデイサービスにいっている間に親子4世代で女子会。 楽しかった~。 和洋菓子店にケーキを買いに行ったら定休日だったので、先月オープンした高級食パン専門店に行ってレーズンの食パンを買って…

バレエは楽し

今月初めにバレエスクールの発表会があり(おバレリーナは出ませんが)、発表会の後はお休みで、今日は約半月ぶりのレッスンでした。 久しぶりだったので、バーレッスンの時から、つま先、足の裏、ふくらはぎがつりそうになり、センターでのグランプリエは昔…

『ザ・ロイヤルファミリー』

今日は、早見和真さんの『ザ・ロイヤルファミリー』を一気読みしました。 『馬主』は『ウマヌシ』と読むと初めて知りました。 競馬には、あまりいいイメージがありませんでしたが、覆りました。 面白かった~。

64周年

今日は64回目の両親の結婚記念日。 夫が買ってきてくれたケーキでお祝いしました。

モフモフが恋しい季節

今日は、仕事が休みの夫と長男と 長男の車でドライブ&ランチ。 昨日から急に寒くなり、モフモフが恋しくなり、子犬や子猫のブリーダーのサイトや、里親募集のサイトを見まくってます。 ランチの帰りに、ペットショップものぞいてしまいました。 私は断然犬…

ガネーシャ大好き

『夢をかなえるゾウ4』を読み終えました。 ガネーシャ大好きです。 うちにも来てくれないかなぁ。

次男の生存確認

一昨日、次男からコンタクトの洗浄保存液を送ってとLINEが届き、すぐにネットで注文したら、今日の午後、お届け済みになったので、『帰ったら宅配ボックス見てみてね。』とLINEを送ったのに、夜になっても既読になりません。 春に次男から『今後、私の生存確…

猫より安いライオン?

午前中、いい天気だったので、動物園にお散歩に行きました。 先日、『ライオン10万円、猫より安い』という新聞の見出しを見てビックしました。 最近、子犬や子猫のブリーダーのサイトを頻繁に見ているのですが、子犬も子猫もちょっと可愛いなぁと思うと、ラ…

はじめまして

午前中、長男の新車が納車されました。 長男の仕事は長期出張が多いので、去年、学生時代に乗っていた車を手放したばかりで、最初は『いらないんじゃない?』と言っていたのですが、 以前、夫がナイジェリアに半月ほど命がけの出張をして、帰国後、自分への…

秋真っ盛り

今朝の空にはイワシ雲。 今夜も、虫の声が賑やかで、月がキレイ。

十五夜

今日も運動がてら、イトーヨーカドーまで歩いて行って、お買い物して、100周年記念サクマドロップス「オリジナルハト缶」をゲットしました。 そして、今夜は十五夜なので、お月見団子とお月見饅頭を食べました。 《読書の記録》 2020年9月 6冊 ・『クスノキ…