ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大中小特大

大きなけんちゃん、中ぐらいのジャック君、小さなジュライと、とっても大きなニューファンドランドの女の子。 人懐っこくて、めっちゃカワイイ~。 アラスカンマラミュートの女の子登場。 お腹出してひっくり返って、めっちゃカワイイ~。 <今日はモノクロ…

くまハートマウンテン

6月に開催される『生命のメッセージ展 in 横浜』に向けて作っていたくまハート50個が完成しました。 一人では気が遠くなりそうでしたが、手伝ってくれた手先の器用な友達に感謝の気持ちで一杯です。 くまハートを送るために郵便局に行ったり、買い物したりし…

オクトーバーフェスト 2018

夫とオクトーバーフェストに行きました。 ハム焼き。 家に帰ると、一昨日、手先な器用な友達が持ち帰ったくまハート10体を完成させて、ポストに届けてくれてました。 手作りコースターを添えて・・・。 嬉しい~。 <ハム焼き、美味しかったです。 by ジュラ…

ボランティアのボランティア

『生命のメッセージ展』の手作りハートのボランティアで、くまハート作成中。 今日は、手先の器用な友達2人に来てもらって、くまハート作りを手伝ってもらいました。 大雑把な私と違って、2人のくまハートは、針目が細かくて、丁寧で、ハイクオリティ。 ボラ…

雨ニモマケズ

今朝は、ザーザー降りの中、ジュライとトイレ散歩に行ってきました。 ドライヤーで乾かしたら、いつにも増してボサボサになりました。 午後から雨が上がり、夕方のお散歩には普通に行けました。 <薫子ちゃんのカッパ姿、可愛かったです。 by ジュライ> 《…

曇りのち雨

朝のお散歩の帰り道、工事現場のフェンスに描かれた黄門さまと記念撮影。 『日の立ち昇るところ領内一』 (「日立」の名は、水戸黄門として親しまれている徳川光圀公がこの地を訪れ、海から立ち昇る朝日の美しさを、「日の立ち昇るところ領内一」と称えたと…

寒っ

昨日より気温が一気に下がりました。 夕方、広場に誰も来ないし、寒いから帰ろうとしたら、お友達が来たので戻りました。 <久しぶりに17歳半のMダックスのヤマト君に会えました。 by ジュライ>

夏日

4月だというのに、25度を超えて暑くなりました。 <今年初めて大理石ボードで体を冷やしました。 by ジュライ>

くま・熊・クマ

私は、『生命のメッセージ展』の手作りハートのボランティアをやっているのですが、6月に開催される『生命のメッセージ展 in 横浜』に向けて、くまハート50個作ることを目標にチマチマ頑張っています。 手先が器用な友達にも手伝ってもらっていて、先週、く…

北海道土産

北海道へ出張に行った夫が、白い恋人と北菓楼の北海道ミルクシューとイタリアンミラノシュークリームを買ってきてくれました。 嬉しい~。 <北海道には美味しいものがたくさんあります。 by ジュライ>

アザラシ

ジュライは時々、アザラシっぽい。 <工事現場のフェンスに描いてあるアザラシと記念撮影。 by ジュライ>

デブ疑惑

今朝、ジュライとお散歩していたら、近くをおばあちゃん二人組が歩いていました。 片方のおばあちゃんAが、大きな声で『孫ちゃん、妊娠してんの?』と言いました。 もう片方のおばあちゃんBは答えません。 おばあちゃんAが、もう一度『孫ちゃん、妊娠してん…

ハナミズキ

お散歩していて、ハナミズキがキレイに咲いていることに気が付きました。 ジュライとハナミズキを一緒に撮るのは難しい。 薄紅色の可愛い君~。 <花より、ごはんより、おやつがいいです。 by ジュライ>

雨の日曜日

週末は大荒れという天気予報でしたが、ジュラ地方は雨も風も大したことなく、夕方からは日も差して、お散歩にも行けました。 <お腹も治りました。 by ジュライ>

寒暖の差でお腹がピー

甲斐犬のジャック君はビビりですが、 今日はお注射を頑張って、ちょっとドヤ顔。 ジュライも、狂犬病の予防接種に行こうと思って、昨日の午後、シャンプーしたのに、明け方、下痢したので、今日は取りやめました。 明後日、シャンプー&トリミングに行くビシ…

ネモフィラ

ジュライと朝のお散歩に行ってから、 両親とひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。 今年は、随分早く見頃を迎えました。 チューリップも見頃でした。 <3年前のGWにぼくもネモフィラ見に行きました。 by ジュライ>

パッチリ

久しぶりにメイプルカフェでランチ。 たくさんおしゃべりして、楽しかった~。 お友達のお庭のお花と手作りクッキーのお土産付き。素敵。 <桜の季節は細目でしたが、最近、パッチリしてきました。 by ジュライ>

座り込み

帰りたくないからと言って、座り込むのはやめて欲しい。 <もっと引っ張ったらひっくり返ります。 by ジュライ>

パーデンネン

今日の茨城新聞に姉と姪っ子と3人で載ってしまいました。 ゴール後、何人かのカメラマンに撮られたのですが、よりによってパーデンネンのポーズで撮ったのが茨城新聞だったとは・・・。 昨日も今日も肌寒かったけど、気が付けばタンポポが咲き始めていました…

うちのワンコ

地元のケーブルテレビ(うちは未加入)の今日の『うちのワンコ』のコーナーに、薫子ちゃんとジュライが出たようです。 薫子ちゃんのママが、薫子ちゃんとジュライが一緒に写っている写真で応募してくれたので、私は何もしていないのに、ジュライがテレビデビ…

第18回日立さくらロードレース

姉夫婦、甥っ子ファミリー、姪っ子、長男、私の8人で、さくらロードレースに出場しました。 今年は、みんなで『ウォーリーをさがせ!』のウォーリーのコスプレ。 ウォーリー達の中にスパーダーマン(長男)がいると、『スパイダーマンをさがせ!』みたい。 9…

さくらまつり

今日は、プレストンカフェでランチ。 夕方のお散歩は、さくらまつりで歩行者天国の平和通りに行きました。 通りの両側には、ずら~っと的屋さんが並んだけれど、一体どこからやってくるのかなぁ。 明日のさくらロードレースは、『ウォーリーをさがせ!』のウ…

桜見納め

平和通り桜は、すっかり葉桜になりました。 近所の神社の桜も、ほぼ散りました。 今日は一日中、強風が吹き荒れ、桜も見納めに。 <この1週間、桜を目一杯楽しみました。 by ジュライ>

桜の絨毯

今朝も、近所の神社にお散歩に行きました。 誰もいなくて、川のせせらぎと鳥のさえずりだけが聞こえて、桜がハラハラ散って、それは素敵でした。 帰ろうとしたら、ジュライがひっくり返って、桜しべまみれになりました。 それから、マルちゃんちでおやつをも…

暑い

今朝も、近所の神社でお花見散歩。 散り始めてたけど、まだまだ見頃でした。 誰もいない貸し切りを味わうジュライ。 バレエのレッスンが終わって、車に乗ったら、外気温が28度でした。 バレリーナの皆さんとROQUI CAFEでランチ。 デザートはさくらのシフォン…

コーヒー

朝のお散歩の帰りに広場に寄ったら、 偶然、ご近所に住む長男の友達のママ友さんに会いました。 ひょんなことから、コーヒー談義に花が咲き、おうちでコーヒーをご馳走になってしまいました。 美味しかった~。 午後からは、ワン友さんたちとTadaimaCoffeeの…

花曇り

今日は久しぶりの曇り。 お不動さんの枝垂れ桜が咲き始めました。 母と姉と近所の神社でお花見散歩して、 グルービーでランチ。 今日の夕方の広場には、ビションフリーゼの薫子ちゃん、ボーダーコリーのけんちゃん、甲斐犬のジャック君、ノーフォークテリア…

バッタリまったり

いつもより早めにお散歩に行ったら、広場でお花見していたお友達とご主人とアイメイトのライムちゃんにバッタリ会えました。 ジュライがご挨拶に行ったら、お仕事中のライムちゃんが、なぜかリラックスモードになって横になりました。 お友達と私がおしゃべ…