ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

新生活スタート

「新しいことに挑戦して成功する」「これまで準備してきたことが形になる」等、大変縁起の良い甲辰の桜が満開の大安吉日、

母と夫と3人で海の見える新居に引越しました。

築40年以上のムダに大きな家から還暦過ぎてからの引越しは、思っていた以上に大変でした。

引越し早々レンが大事件を起こし(解決済み)、薄〜いエッセイが1冊書けそうなくらい怒涛の1週間でした。

やっと段ボールが片付き、今日から、夫は出勤し、私はバレエのレッスンに行き、新居での日常生活がスタートしました。

まだまだ後片付けが残っていますが、思い切り断捨離して、気に入った物だけに囲まれて、ワンフロアで完結する生活は快適で、これから始まる人生2周目も楽しみです。