ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も夕方の広場にはお友達が集まりました。 薫子ちゃん。 ジャック君。 くぅちゃん。 ぽんちゃん。 おしゃべりしていて、ふと東の空を見たら、虹が出ていました。 大きな虹。 西の空を見たら、雲が光っていました。 <今日も楽しかった~。 by ジュライ>

日暮れ

天気予報通り昼間は暑くなりましたが、夕方は涼しく、日暮れが早くなり、季節の移ろいを感じます。 <今日も楽しかった~。 by ジュライ>

幸運を呼ぶお守り?

午前中、バレエのレッスンに行って、 母と姉とバーミヤンでランチしました。 長年、ジュライ共々お世話になったマルちゃんのおばちゃんが先月、引っ越してしまいました。 (引っ越しの日のおばちゃんとの貴重な2ショット) 先日、KITTEで撮ってもらった『す…

そして誰もいなくなった

今日も涼しくて、過ごしやすかった~。 そして今日、2匹目のどんぶり金魚ちゃんも器から飛び出し、テーブルの上で息絶えていました。 2週間のトリートメントが終わり、これから病気知らずで、元気に過ごしてくれると思っていたのに・・・。 私がのぞくと口を…

涼風

今日は涼しくて過ごしやすかった~。 バレエのレッスンから帰って、お昼を食べて、ソファでゴロゴロしていたら、網戸からの涼風が気持ちよくて、気が付いたら夕方になっていました。 夕方の広場も涼しかった~。 <今日も楽しかった~。 by ジュライ>

『おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』

今朝は、夫がお散歩に行きましたが、ウン〇が出ずに帰ってきました。 時間をおいて、夫がもう一度行きましたが出ず、私が3回目の朝のお散歩に連れて行きました。 いつも催すポイントに来ても出ず、 すごすごと帰ってきました。 夫と映画『おっさんずラブ~LO…

キャッツ

最近の私は、物忘れがヤバい。 今週の日曜日、お昼ご飯を食べた後に昼寝して、目が覚めたら、お腹が空いていて、お昼を食べたことを忘れて、夕方、『遅いお昼になっちゃったなぁ。』と思いつつ、冷凍パスタをチンして食べて、食べ終わってから、お昼にお好み…

ミステリー

朝のお散歩に出掛けたら、小雨が降ってきたので、トイレを済ませて急いで帰ってきました。 今日は、母と姉と『いきなりステーキ』でランチ。 近くの『いきなりステーキ』がオープンしたばかりの頃に、夫と行った時、注文のシステムが面倒くさかったけど、今…

涼しい

3日前、今年一番の暑さだったのに、今朝は涼しかった~。 午後、久しぶりに本降りの雨が降って、雨が上がってから、夕方のお散歩に行ったら、さらに気温が下がって、ひんやり涼しかった~。 東の空に不思議な雲。 こちらは西の空。 <今日はエアコンなしでも…

うにつつみ

今日は、お盆休み明け、久しぶりにバレエのレッスンに行きました。 その後、母と『はま寿司』でランチ。 <今日もウニばっかり・・・。 by ジュライ>

夏の思い出

早朝、夫がジュライとお散歩に行きましたが、ウン〇が出なかったと帰って来たので、 2度目の朝のお散歩に行きました。 アスファルトが熱いので、靴を履かせて・・・。 無事にウン〇出ました。 次男は、15日に大阪に戻る予定でしたが、台風10号の影響で、飛行…

キレそうでキレない

長男には、目が合っただけでキレるジュライですが、 次男には、キレそうでキレません。 <目がよく見えないから見分けるのが難しい。 by ジュライ>

生うに丼

今日は、両親と夫と 連日、地元の友達と遊びまくってお疲れモードの次男と 『いわき・ら・ら・ミュウ』に生うに丼を食べに行きました。 (次男だけ、がっつりカジキマグロのソースカツ丼) さすがお盆、どこの飲食店も混んでいて、やっと入ったお店も、注文…

夏の家

金魚のおうち、どんぶりだとあまりに味気ないので、花器に貝殻やビー玉を入れて、リニューアルしました。 <夏の家って感じ? by ジュライ>

どんぶり金魚

ホームセンターに買い物に行ったら、500円お買い上げごとに1回金魚すくいができて、2匹もらってしまいました。 息子達が小学生の頃、夜店の金魚を水槽で飼って、大きく育てましたが、水替えが大変でした。 ネットで調べたら、どんぶり金魚という飼い方を見付…

柴だらけ

夕方、広場に行くと、柴犬のハル君、ランちゃん、小春ちゃんがいました。 今日は、柴犬の日? 楽しそうな3匹にガウるジュライ。 そこへまさむね君といろはちゃんもやってきて、 見事に柴だらけになりました。 <これはこれで逆に楽しかったです。 by ジュラ…

次男帰省

帰省する次男を迎えに茨城空港に行きました。 ジュライと再会。 昨日のミヤネ屋で、喜ばれる帰省のお土産ランキングをやっていて、番外編で紹介していた大阪の『たこ焼きようかん』が気になったので、次男に、もし神戸空港で売ってたら買ってきてとリクエス…

危険な暑さ

午後、ベランダに温度計を置いたら、45度までの目盛りを振り切りました。 今日も夕方、雨雲レーダーを見たら、雨が降りそうだったので、早めにお散歩に行ったら、 誰にも会えず、ジュライは駄々っ子になりました。 今日も、空振りかなぁと思ったら、家に着く…

立秋

最近、朝のお散歩は、以前より早めに行くようにしたら、寝起きのジュライは家の前でトイレを済ませて、さっさと帰ってしまいます。 今朝は、手紙を投函しに久しぶりにポストまで足を伸ばしました。 今日は、母と姉と『はま寿司』でランチ。 夕方、雨雲レーダ…

確認

エアコンが効いた涼しいリビングで寝ているジュライは、 時々、おもむろに頭を持ち上げ、 私がいるか確認します。 <だって淋しがり屋なんだもん。 by ジュライ>

リフレッシュ

午前中、バレエのレッスンに行って、ウニに好きの母とはま寿司でウニにばっかりのランチして、 湯楽の里に行きました。 毎晩、シャワーだけだったから、いろいろなお風呂に入って、リフレッシュ〜。 露天風呂から太平洋を眺めながら、海水浴をしている気分を…

柴チームとテリアチーム

今日は、夫と『あかま』でランチ。 私はウニ・イクラ丼と天ぷら定食。 夫は鉄火丼。 デザートは、『ウィーン』の外売りのソフトクリーム。美味しかった~。 夕方の広場に、今日は誰も来ないのかなぁと思ったら、 ハルくんと、 小春ちゃんと、 小鉄くんが来ま…

お行儀が悪い食べ方

殺人的暑さの中、夫がゴルフに行く前にお散歩に行ってくれましたが、ジュライはウン〇をせず、朝2度目のお散歩に行きました。 以前は、ドッグフードを1分40秒くらいでガツガツ完食していたジュライが、14歳から食べなくなり、最近、茹でたササミをドッグフー…

暑くても元気

今日のおやつ。うふふ・・・。 夕方の広場には、お友達がたくさん集まりました。 何枚撮っても今日は、全員がこっちを見てる写真を撮れず・・・。 ジュライは今日も柴犬のハル君にキレていました。 <今日も楽しかった~。 by ジュライ>

プチお出掛け

今日は、母と姉と柏ノ木でランチしました。 カフェのようなオシャレなお店ですが、本格中華で美味しかった~。 帰り道、映画『テルマエ・ロマエ』のロケ地になった七ツ洞公園にちらっと立ち寄りました。 日曜日、ずっと気になっていた勝手口の外を夫がケルヒ…