ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷へ『白鳥の湖』

先月、キエフバレエの『くるみ割り人形』を観て、ハートを撃ち抜かれたアンナ・ムロムツェワがオデット/オディールを踊るキエフバレエの『白鳥の湖』を今月観に行ったら、衣装や舞台セットがちょっとがっかりでした。 2003年に観たKバレエカンパニーの『白鳥…

日が延びた

今日は、母と姉とグルービーでランチ。(↑海賊スパゲッティKURO) 帰ってから、ジュライに母のウィッグを被せて、3人で大笑い。 ジュライも笑っています。 ちょっと前まで夕方のお散歩は、あっと言う間に暗くなってしまいましたが、いつの間にか日が延びて17…

バレエ検定

今日は春のような暖かさ。 私にも一足早い春が来ました。 午前中、バレエのレッスンに行って、お友達とガンベロでランチ。 日曜日に受験したバレエ検定3級に合格しました。 (あっ、実技試験ではありません。筆記試験です。) バレエの歴史、用語、ポーズ、…

マナーウェア

ジュライは年を取って、ちょい漏れするようになり、寝る時はユニ・チャームのマナーウェアを巻いています。 小~中型犬用のMサイズは、胴まわり40~45㎝、体重5.5~7.5㎏ですが、ジュライは胴まわり36㎝、体重5.88㎏なのに、マジックテープがギリギリで、動…

大洗

今日は、夫と大洗へ行きました。 勝田マラソンのため、国道245号の下りは規制されましたが、上りは規制されてなくて、いつもより空いていました。 トップの選手来た~。頑張れ~! 大洗磯前神社に到着。 社務所で御朱印をお願いして、ガラス越しに眺めながら…

何でもない日常

今日は、夫が珍しくゴルフに行かないので、夫と母の買い物に付き合い、その後、バーミアンでランチしました。 ず~っとサボっていますが、私は『生命のメッセージ展』のハートグッズ作りのボランティアをやっていて、ハートの師匠から、可愛い赤鬼の絵手紙が…

ワクチン接種

お天気がよかったので、 動物病院へワクチンの追加接種に行きました。 体重は、5.88㎏でした。 お注射の後は、毎年恒例ポラロイドカメラでの写真撮影。 私とジュライの2ショットはなかなかないので、いい記念になりました。 <頑張りました。 by ジュライ>

脳みそギュウギュウ

今日は、家にこもってバレエのお勉強を頑張りました。 興味があることの知識が増えるって楽しい~。 ジュライは夜、寝ているところを起こされて、トイレを済ませ、 ちゅ~るを舐めながら、夜食(ドッグフード)を食べて寝ます。 <ちゅ~る、たまらん。 by …

見返りジュライ

呼んでも振り向かないので、床をドンと鳴らしたらジュライが振り向きました。 <なにか? by ジュライ>

見れば見るほど

玄関にミウラナオコさんの絵を飾って、通るたびに眺めていると、見れば見るほど可愛い~。 お気に入りの素敵な絵が飾ってあると、うきうきハッピーな気分になれるということを初めて知りました。 『JULY』とジュライ。 <昭和の玄関がハッピーであふれていま…

大寒

お昼過ぎ、ジュライと郵便ポストまでお散歩に行ったら、大寒とは思えないくらいポカポカ陽気でした。 なので帰ってから、今年初めてジュライをシャンプーして、ご褒美にラムのあばら軟骨あげました。 夕方のお散歩は湯冷めするといけないので、にせダウンの…

忖度

ジュライは年を取って、ドッグフードを食べなくなり、ジュライが喜びそうな物をトッピングして、それでも残ったドッグフードをちゅ~るを舐めさせながらどうにか食べさせ、トイレのタイミングを見計らって、そろそろかなぁと小まめに勝手口の外に出してトイ…

寒っ

この冬は暖かい日が続いていたので、今朝は寒かった~。 <夕方も寒かったです。 by ジュライ>

ガラケー卒業

ドコモショップに、夫と息子達の料金プランを見直しに行きました。 シェアパック10を来月から3人ともギガホにしました。 私は、ガラケーとSIMカードを入れたCellularモデルのiPad miniを愛用していて、このままで問題ありませんでした。 ところが、『FOMAか…

絵を飾る

今日は、両親と姉とランチした後、ミウラナオコさんの『JULY 』と『しろ』を飾るのを姉に手伝ってもらいました。 まずは、玄関に飾ってある重いミレーの複製画を外して、昭和の香り漂う応接間に移動しました。 姉が脚立に乗って、フックを外したり、付けたり…

上からガウる

小鉄くんファミリーが海外にお引越しされるので、ジュライとお散歩かたがた小鉄くんちまで広場の犬友写真をお届けに行きました。 小鉄くんはポメ柴ですが、長男と柴犬にガウるジュライは、ジュラカートの上から小鉄くんにガウっていました。 小鉄くん、最後…

ミウラナオコさん描きおろしジュラ

昨年の9月に『ミウラナオコ展』を見に行って、ミウラナオコさんの優しい世界観でジュライを描いて欲しいなぁと思い、オリジナルの描きおろしをお願いしました。 そして今朝、楽しみに待っていた作品が届きました。 特にリクエストはしていないのに、『早く行…

着やせ

パジャマにしてもいいし、インナーにしてもいいと思って、ジュライにカバーオールを買いました。 <着やせするタイプです。 by ジュライ>

『白鳥の湖』

ジュライのお散歩に行って、 電車に乗って、 早めのランチして、 先月、キエフバレエの『くるみ割り人形』を観て、ハートを撃ち抜かれたアンナ・ムロムツェワを追っかけて、夫と東京文化会館にキエフバレエの『白鳥の湖』を観に行きました。 『くるみ割り人…

ウルフムーン

今朝はいい天気だったので、ジュライとたくさん歩きました。 夕方のお散歩に行ったら、雲の間から今年初めての満月が見えました。 キレイ・・・。 <月に向かって遠吠え…しません。 by ジュライ>

ジュライ大図鑑

ジャ~ン!! ルルちゃん&ラブちゃんの『ラブルル大図鑑』が激カワだったので、 真似して、小学館の図鑑neoメーカーで『ジュライ大図鑑』を作ってみました。 <兄ちゃん達には『危険な生き物図鑑』の方が好評でした。 by ジュライ>

こんな時に限って・・・

ジュライと朝のお散歩に行って、バレエのレッスンに行って、帰りにお買い物して、お昼を食べて、心地よい睡魔に襲われ、お昼寝したら、あっという間に夕方のお散歩の時間になっていました。 雨上がりだし、誰にも会わないと思って、寝起きでお散歩に行ったら…

過去からの年賀状

元日に、夫宛の見慣れた文字の年賀状が届きました。 それは14年前の私からの年賀状でした。 全く記憶にありませんが、イオンモール水戸内原の1周年記念イベントだったらしく、2006年11月26日に親子4人でイオンモールに買い物に行った時に、私が当時の家族の…

平和な日常

お正月休みが終わり、平和な日常が戻ってきました。 午前中、今年初めてのバレエのレッスンに行って、いい汗かいて、母と湯楽の里へ行きました。 太平洋を眺めながら、まずは腹ごしらえ。 シルク風呂、ジェットバス、お気に入りの高濃度炭酸泉に入って、体の…

エアガブ

大阪に戻る次男とジュライの写真を撮りました。 次男がジュライに近付いたら、ジュライがキレて、 襲い掛かりそうになりましたが、寸止めのエアガブでした。 <大きい兄ちゃんならガチガブです。 by ジュライ>

怪獣ゴジュラ

多忙で不在がちな長男が、お正月休みに家にいると、 ジュライはムカついて、 長男に襲い掛かります。 <思いっきりストレスを発散できました。 by ジュライ>

新年会

今日は、毎年恒例の一族新年会。 みんな元気でワイワイ楽しくて、幸せな時間を過ごせました。 <なので、夕方のお散歩は早めに行きました。 by ジュライ>

令和最初のお正月

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 夫とジュライと毎年恒例の初詣に行きました。 柴のハル君に会って、ジュライ初ガウ。 今年の初日の出も水平線に雲がかかっていました。 ジュライと2020年を迎えられて嬉しい~。 元気に歩い…