ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

God Save the Queen

午前中、バレエのレッスンに行きました。

以前は、途中で疲れて、なかなか時計が進まないなぁと思っていましたが、4年前にレッスンを週1から週2にしてから、疲れなくなり、肩を下げる、顔をつける、ア・ラ・スゴンドの肘を下げない、骨盤を立てる、アンディオール、膝とつま先を伸ばす等、色々意識しながらフリを覚えて踊ると、時間があっという間に過ぎて、1時間15分のレッスンがもう終わっちゃった〜という感じです。

知れば知るほどバレエって、姿勢がよくなり、体幹が鍛えられ、体にいい上に、音楽が素敵で、踊って楽しくて(私はお笑いの動きでダメダメですが)、大好き〜。

今夜、LIVEでエリザベス女王の棺がバッキンガム宮殿からウェストミンスター宮殿に運ばれるのを見ました。

さすが007の国、コードネーム『ロンドン橋作戦』で、大規模なのに厳かにビシっと段取り通り(?)進行して、エリザベス女王の偉大さとイギリスの底力を感じました。