ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ネットで見た猫ちゃんを真似して、100均のデビルのカチューシャをレンの背中に付けてみました。 レンが珍しくお座りしてカメラ目線してくれました。 今日は、バレエの帰りに友達とココスでランチしました。 たくさんおしゃべりして楽しかった〜。 たくさん頂…

ヒューストン・バレエ『白鳥の湖』

夫と電車で 上野に行きました。 久しぶりに来たら、公園口が北側に移設されて横断歩道を渡らずに東京文化会館に行けて便利になっていました。 フォレスティーユ精養軒で 早めのランチして、 初来日のヒューストン・バレエの『白鳥の湖』を観ました。 あまり…

もうすぐハロウィン

札幌の義姉から、コーヒータイムのお供にと六花亭のハロウィンのお菓子が届きました。 嬉しい〜。 昨日から、ユーミンの1990年代、2000年代のアルバムを聴いています。 「天国のドア」までは、アルバムが出るたびCDを買ってヘビロテで聴いていました。 「そ…

遠足日和

午後からワン友さんと動物園に行きました。 いい天気で遠足日和。 観覧車に乗って、 ソフトクリームを食べて、たくさんおしゃべりして、久しぶりにワン友さんに会えて楽しかった〜。 最近、朝晩が寒いので、今夜は寄せ鍋。

ユーミン

ユーミンが大好きです。 デビュー50周年の節目に文化功労者に選ばれたニュースを見て感慨深く思っていたら、郵便受けにユーミン特集のan・anが入っていました。 友達が圧倒的ピンクの紙面をめくりながら「コレは読み終わったらmasacoちゃんにあげよう!」と思…

羽根の猫じゃらし

レンのお気に入りの羽根の猫じゃらしをキャットタワーの縛り付けたら、飽きっぽいレンが真面目に遊んでいました。 羽根を取りたいレンです。

義理の親子水入らず

夫とファッションクルーズに行くついでに、長男夫婦の家にお届け物を届けに行きました。 長男は不在でしたが、お嫁さんが手作りのカボチャプリンでおもてなししてくれました。 野菜作りが趣味のお嫁さんのお父さんが作ったカボチャで作ったカボチャプリンは…

『さかなのこ』

今日は夫と映画『さかなのこ』を観に行ってきました。 原作の『さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜』とはだいぶ違っていましたが、お魚が大好きなミー坊のお話として楽しめました。 スクリーンに『男か女かは、どっちでもいい』と出てきて、ジェ…

ネコ科

運動不足なので、動物園にお散歩に行きました。 カバ、大きい。 キリンの親子4匹。 がおーこく。 ライオンも、 トラも、 ジャガーも、ネコ科だから、なんか親近感。 レッサーパンダ、可愛い。 夫が会社帰りに駅前で配っていた地元のリンゴをもらってきました…

一件落着

今日は、母と(煮込みハンバーグ)、 姉と(ロコモコ丼)、 私の(チキンとポテトのパンサラダ)3人でサニースタンドでランチしました。 ソフトクリームが濃厚でとっても美味しかった〜。 昨日、不安になった楽天市場で注文していた商品が、今日ショップから発送さ…

癒しパワー

先月末、楽天市場で注文した物があって、「10/15から発送」となっていたのを忘れていて、まだ届いていないので、昨夜、寝る前に購入履歴をチェックしたら、「商品が見つかりませんでした。」と書いてあり、クリックしたら、「この商品は削除されたか、ページ…

物々交換

今朝、そろそろバレエのレッスンに行く準備をしようとしていたら、急遽、レッスンお休みの連絡が入りました。 急に暇になり、 じっくり新聞を読んだり、レンと遊んだり、のんびり過ごしていました。 ベランダの柵の外側が最近のレンのお気に入り。 そんな午…

ぐっすり

夫と買い物に行ったついでに、ココスでランチしました。 ロボットがお料理を運んできて、お料理を取って、完了ボタンを押すと、しおらしく『失礼します。』と言って帰っていきました。 久しぶりにココスのハンバーグ(ジャポネギソース)を食べましたが、美味…

秋の一日

お昼過ぎ、長男夫婦が遊びに来ました。 saku-hana*のオムレットをお嫁さんが喜んでくれて、開店と同時に買いに行った甲斐がありました。 長男に借りた登山用ストックを返して、にっぽん丸クルーズのお土産を渡しました。 私がビンゴでもらったにっぽん丸のキ…

レンの訴え

夕方、雨が降ってベランダに出られないのに、レンが『ニャ〜(お外に出たいの。開けて。)』と訴えました。 レンの夕ごはんは18時に自動給餌器から出るのですが、17時頃から『ニャ〜(お腹空いた〜。ごは〜ん。)』と訴えます。 18時に自動給餌器からカシャっと…

おばレリーナ

午前中、2週間ぶりにバレエのレッスンに行きました。 8月、何もしていないのに左足首が痛くなり、整形外科を受診してレントゲンを撮りましたが骨には異常がなく様子見していて、バレエのレッスンの時はサポーターをして騙し騙しやっていました。 今日はトウ…

食欲の秋

夫と買い物に行って、お昼になったのでどこかで食べようという事になり、大戸屋、ラーメン、焼肉が候補に上がり、悩んだ末、焼肉ランチになりました。 新聞を整理しようとしたら、レンが袋に入るし、やっと新聞を袋に入れて、紐で縛ろうとすると紐にじゃれつ…

三連休

母と夫と7月にリニューアルオープンしたサンピア日立に日帰り入浴に行きました。 男湯も女湯も貸切状態で、お湯の温度が私に丁度良くて、のんびり長湯しました。 お風呂上がり、お昼を食べようとおさかなセンターに行ったら、食事ができるお店は行列が出来て…

めまい

3日前、にっぽん丸クルーズ最終日の大洗港到着3時間くらい前から、風が強くなって船が揺れ始め、部屋で下を向いてスーツケースに荷物を詰めていたら気持ち悪くなってきました。 ゆっくり深呼吸して、気のせいと思い込んでやり過ごそうとしましたが、やり過ご…

にっぽん丸で行く秋の絶景クルーズ

9/30(金)〜10/5(水)の5泊6日で、母と姉と私の3人でにっぽん丸で行く秋の絶景クルーズに行ってきました。 一年前に行くはずでしたが、延期や中止を経て、三度目の正直でやっと行けました。 ※ここから先は、私の備忘録なので無駄に長いです。 ・9/30(金) 乗船…

ただいま〜

夢のように楽しかったにっぽん丸クルーズが終わり、現実の世界に戻ってきました。 5泊6日全力で楽しんで、今夜はもう目を開けていられないくらい眠いので、おやすみなさい。