ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

七月大歌舞伎

今日は、母と姉と3人で七月大歌舞伎の夜の部を観に行きました。

ちょっと早く着いたので、歌舞伎茶屋でお茶しました。

夜の部の演目は、神霊矢口渡、神明恵和合取組(め組の喧嘩)、鎌倉八幡宮静の法楽舞。

今回は、2階の西桟敷席。

幕間の夕食時、生ビールを飲む二人。

め組の喧嘩の團十郎さんは勿論カッコよくて、、少しだけ登場した鳶の新之助さんもカッコよかった〜。

そして、鎌倉八幡宮静の法楽舞は幻想的で、團十郎さんの七役の早変わりが見事で、新之助さんとぼたんさんの舞がうっとりするくらい素敵でずっと見ていたかった〜。

朝、私の足元でお腹を見せるあざと可愛いレン。

レンは今日、粗相しませんでした。

27日連続お利口さん。