ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

初春歌舞伎

今日は、母と姉と3人で新橋演舞場へ初春歌舞伎を観に行きました。

せっかく東京へ行くので、iPhoneiPadのバッテリー交換をしようと歌舞伎公演の前にApple銀座を予約していました。

時間がないので、iPhoneiPadを預けて歌舞伎の後に引き取りに行くとなると、Apple銀座から新橋演舞場は自力で行かなくてはいけなくて、方向音痴な私は不安で眠れなくなり、

夜中にGoogleマップを印刷して、持っていきました。

姉と三越のライオンの前で待ち合わせして、母と姉は新橋演舞場に向かい、私はApple銀座に行って、iPadの在庫がなくて、とりあえずお持ち帰りになりましたが、iPhoneのバッテリー交換は13:45に出来上がるという事で、iPhoneを預けて、新橋演舞場に向かいました。

地図を見ながら無事に新橋演舞場に行けました。

千秋楽の『平家女護嶋 恩愛麻絆央源平 SANEMORI PARTⅡ』、とても見応えがありました。

新之助さんは、笛竹という童女役の時は、最初ぼたんさん?と思ったくらい声もお顔も姿形も女の子らしく可愛くて、牛若丸になったら目が釘付けになるくらいカッコよくて、最後の雪のシーンもよかった〜。

年取った親子3人で元気に楽しく歌舞伎見物できた事に感謝して、新橋演舞場にあった能登半島地震の募金箱に3人で募金しました。

Apple銀座でiPhoneを引き取って、姉と銀座で別れて母と上野に向かいました。

電車の時間までカフェで休憩。

90歳の母は銀座の三越新橋演舞場を徒歩で往復して、上野駅東京メトロとJRの乗り換えって、階段が多いし、結構距離ありますが、余裕で歩けました。

ちなみに、寒がりな私はカフェラテで、暑がりな母はアイスティーとソフトクリーム。

お出掛け大好きな母は、お茶しながら、歩ける足に感謝していました。