ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

また『僕はそうは思わない』

午前中、バレエのレッスンに行きました。

土曜日に観た七月大歌舞伎の新之助さんとぼたんさんの指先まで美しい鎌倉八幡宮静の法楽舞に影響されて、今日は指先を意識してレッスンに臨みました。

でも、センターレッスンで何ヶ月ぶりかでクリューが入ったら、はちゃめちゃな動きになって、指先の意識は吹き飛びました。

今夜、シャワーを浴びようとしたら、いつまでたってもお湯が出ません。

夕方、雷で15分くらい停電したので、その影響かと思いましたが、少し前に夫がシャワーを浴びたばかりなので停電のせいではなく、ふと見たら水温がCになっています。

夫は暑いと水シャワーにするので、去年もさんざんお湯に戻してねと言ったのに、今年もまたやられました。

シャワーを浴びた後、夫に文句を言ったら、『(自分で)お湯に戻せばいいじゃない。』と言うので、『お湯から水にした人が戻さなきゃ、後から入る人はわからないでしょ?』と言ったら、『僕はそうは思わない』と言うので、ムカつくんだけど、可笑しくて怒りながら笑ってしまいました。

スパークリングワインのコルクがお気に入りのレン。

レンは今日、粗相しませんでした。

29日連続お利口さん。