ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

こどもの日

お嫁さんのお誕生日だった昨日、初孫ちゃんとお泊まりに来てくれました。

同じフロアの姉の別宅に姉夫婦と姪っ子ファミリーも集合して、みんなでお嫁さんのバースデーパーティーをしました。

雑な仕上がりですが心を込めてバースデーケーキを作って、みんなで食べました。

お嫁さんが『お義母さんのケーキはいつも絶品です』と言ってくれて嬉しかった。

午後、初孫ちゃんが全然お昼寝しないので、疲れさせるためにお嫁さんが2回お散歩に連れ出しましたが、お昼寝しませんでした。

凄い体力。

今日は科学館に行きました。

プラネタリウムも見ました。

動物園に行く案もありましたが、今日はきっと混雑したと思うし、暑かったので科学館にして正解でした。

久しぶりの科学館は昔と全然変わっていて、小さい子でも楽しめました。

ウズベキスタン長期出張中で長男がいないのに、お嫁さんが初孫ちゃんを連れて義理の実家にお泊まりに来てくれて、夫は初めて初孫ちゃんと一緒にお風呂に入って、たくさん抱っこして、とっても嬉しそうで、初孫ちゃんは夫と私をじいじとばあばと認識してくれたようで、幸せな時間を過ごせました。

レンは初孫ちゃんが近づくたびにシャーっと威嚇していました。