ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

十二月大歌舞伎

母と歌舞伎座へ十三代目市川團十郎白猿襲名披露、八代目市川新之助初舞台の十二月大歌舞伎の昼の部を観に行ってきました。

演目は、鞘當、京鹿子娘二人道成寺、毛抜。

筋書とイヤホンガイドの襲名記念特製ネックストラップを買いました。

ゴジラの祝幕。

今回は2階の西桟敷席。

花道も揚幕も見えて、なかなかよかった。

今回も團十郎さんはカッコいいし、新之助さんは11月に外郎売を演じながら、今回の毛抜をお稽古して、粂寺弾正を見事に演じて凄い役者さんだなぁと思いました。

フラれた時の表情がユーモラスで可愛かった〜。

歌舞伎の後、YUMING MUSEUMに行きました。