ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

レンの訴え

夕方、雨が降ってベランダに出られないのに、レンが『ニャ〜(お外に出たいの。開けて。)』と訴えました。

レンの夕ごはんは18時に自動給餌器から出るのですが、17時頃から『ニャ〜(お腹空いた〜。ごは〜ん。)』と訴えます。

18時に自動給餌器からカシャっと音が鳴ると、レンは一目散に走っていきます。

若い頃のジュライは2分かからずフードを完食していましたが、レンは10分くらいかかって完食します。

今日は食べ終わるのがやけに早くて、ニャ〜ニャ〜訴えるので、まさかと思って自動給餌器を開けてみたら空っぽで、レンは『ごはん足りないよ〜。』と訴えていたのでした。

慌てて自動給餌器にフードを補充して、手動でレンにごはんをあげました。

レンの鳴き声は静かで可愛くて、レンがニャ〜と鳴くと、『レンレン、お外に出たいの?』とか、『お腹空いたの?』とか忖度してしまいます。

全力で訴えるジュライも可愛かったけど、控えめに訴えるレンも可愛い。