ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

『さかなのこ』

今日は夫と映画『さかなのこ』を観に行ってきました。

原作のさかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜』とはだいぶ違っていましたが、お魚が大好きなミー坊のお話として楽しめました。

スクリーンに『男か女かは、どっちでもいい』と出てきて、ジェンダー平等とかSDGsのCMかと思ったら、それが映画の始まりでした。

ミー坊役ののんが学ラン姿でも全然違和感なく、男か女かはどっちでもよくて、好きを貫くって素敵だなぁと思いました。

タイタニック以来、久しぶりに映画のパンフレットを買ってしまいました。

レンは今日も平和です。