ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

体メンテナンス

3年前、軽いぎっくり腰をやってから、腰痛が続いています。

整形外科でX線検査をしたところ、骨には異常なしとの事。

普段はなんでもなくて、バレエのレッスンの後や体を動かした後に腰が痛くなりますが、湿布を貼って、骨盤ベルトを巻いて、銀のアリナミンを飲むと治っています。

でも、このままじゃ根本的に治らないと思い、今日、整体に行きました。

最初に、後ろ姿、横向き、前屈の写真を撮ってもらったら、横向きは問題ありませんでしたが、後ろ向きは右肩が下がっていて、前屈の状態の背中は右が盛り上がっていました。

バレエでピルエットが綺麗に回れないのも、片足ルルベでグラグラするのも、この左右アンバランスのせいだと思い、腰痛改善とバレエ上達のために、お高いけれど、整体に通うことにしました。

先週、子猫を飼うかダイヤモンドリングを買うか真剣に悩んだ予算があるので、それを体のメンテナンスに当てようと思います。