ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

しみじみ

土曜日の夜にに軽いぎっくり腰をやって大した事ないと思ったのに、日曜日の朝は寝ていても腰がズキーンと痛くて、安静にしていました。

月曜日、バレエのレッスンをお休みして、整体に行って、起き上がる時や立ち上がる時に痛みはあるものの、体を動かしている時は痛くなくなりました。

今日は母とお散歩がてら近所のスーパーまで徒歩で往復しました。

歩けることに感謝!

そして能登半島地震のニュースを見るたびに、電気がついて、水道が出て、トイレに入れて、お風呂に入れて、スーパーで買い物ができて、お料理ができて、食事ができて、暖かい部屋で過ごせて、自分のベッドで寝られて、普通に生活できる事がとってもありがたくて、幸せだなぁとしみじみしています。

最近、ハマっているドラマは、『光る君へ』と『おっさんずラブ リターンズ』と『君が心をくれたから』です。

今日、録画していた『君が心をくれたから』の2話目を見て、味覚を失ってパティシエの夢が破れた雨ちゃんの『動画見たりスマホ触ってる時間があるならもっと必死にもっと精一杯頑張ればよかった。』と言う台詞が突き刺さりました。

私も後悔しないよう時間を無駄にしないで必死に精一杯頑張ろうと思いました。

って、一体何を?