ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

銀のアリナミン

レンは2ヶ月近く粗相していませんでした。

2〜3日前からソファーにトゲトゲシートを置いてないのに、粗相していませんでした。

だから、もう粗相しないお利口さんになったと思っていました。

昨夜は、涼しかったので、エアコンなしで網戸&扇風機にして、寝室のドアをドアストッパーでレンが入れないくらい少し開けて寝ました。

夜中、どうにかしてレンが寝室に入ってきました。

以前なら、すぐに出したのですが、私の肌掛け布団をふみふみした後、フローリングで寝たので、そのままにしました。

しかーし、明け方、気付いたら、私の肌掛け布団に粗相されていました。

ついでに、夫が朝ごはんを食べている時、ソファーにも粗相しました。

寝室出禁、ソファーにトゲトゲシートの粗相対策の基本に戻らなくては!

被害は肌掛け布団とソファーに敷いていた防水シートだけで、ワイドハイターで洗濯して、いい天気ですぐに乾いたので、天気の悪い日に粗相しないレンはちょっといい子と思ってしまう親バカな甘い私。

さて、私は2〜3年前から腰痛で、整形外科を受診しても骨には異常なしと言われ、湿布を貼って凌いでいました。

最近テレビCMを見て気になっていた銀のアリナミンのお試しサイズを買って飲んでみたら、湿布を貼るより腰が楽になったので、大きいサイズを買ってきました。

飲み薬で腰痛が楽になるとはビックリです。