ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

嫌いじゃないです

f:id:masaco3:20201223230631j:plain

今日は、今年最後のバレエのレッスンでした。

2000年の秋から習い始め、20年の節目の年が、コロナでいつもと違う一年になってしまいましたが、踊るのも観るのも益々大好きになりました。

コロナで公演が危ぶまれたパリ・オペラ座の2月の『ジゼル』と3月の『オネーギン』を観られて、幸せでした。

家にいる時間が長かったので、YouTubeでバレエの動画を見て、イメージトレーニングしてレッスンに行くと、ちょっといい感じだったりしました。

ぎっくり腰の後遺症の腰痛と五十肩で、レッスンはイテテ、イテテでしたが、『鬼滅の刃』の炭治郎がボロボロの体で戦う姿に勇気をもらい全集中で乗り切れました。

来年も、少しでも素敵に踊れるようになるように向上心を持って頑張ろうっと。

f:id:masaco3:20201223230652j:plain

レッスンの帰りに、ダイソーでレンにネズミのおもちゃを買ったついでにフリースの洋服を買ってみました。

f:id:masaco3:20201223230735j:plain

フードを被せると固まりますが、

f:id:masaco3:20201223230601j:plain

洋服は嫌いじゃないようで、ジュライのように普通に着ていました。