ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ひ孫4人に

今日は、母と今月初めに生まれた姪っ子の二人目の赤ちゃんに会いに行ってきました。

母は、ひ孫ちゃんが2人増えて4人になって大喜び。

二人目の男の子はうちの初孫と6日違いで、鳩子同士ちょっと似ています。

ミルクをぐいぐい飲んで、賑やかな中でもぐっすり寝ている手が掛からない赤ちゃんで、大物感が漂っていました。

2歳のお姉さんは、おしゃべりが上手で、私を名前にちゃん付けで呼んでくれて、ぎゅーってハグしてくれて、歌ったり踊ったり、ニコニコ笑顔で、姉弟揃って可愛かった〜。

帰りに、お嫁さんと姪っ子の安産を祈願した玉簾寺にお礼参りに立ち寄りました。

新生児より重いレン。