ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

孫チャンネル

姪っ子が結婚した時、それぞれの実家と祖母である母に孫チャンネルをプレゼントしてくれました。

スマホから写真や動画をアップするとテレビで見られる優れ物で、母はマレーシアの甥っ子と甥っ子のお嫁さんが送ってくれるひ孫ちゃん1号や姪っ子と姪っ子の旦那さんが送ってくれるひ孫ちゃん2号3号の写真や動画を楽しみにしていて、孫チャンネルが赤く点滅して新着を知らせるとすぐに見ています。

最近は長男と長男のお嫁さんもひ孫ちゃん4号の写真をアップして、今日は生後1ヶ月になった写真がアップされました。

スマホで孫チャンネルのアプリから見たり、写真や動画をアップできるので、一族みんなで共有してちびっ子達の成長を日々見られて楽しい。

レンは一時期、夫の枕の上で寝ていましたが、最近は私のベッドで寝て、夫がレンが一緒に寝てくれないとボヤいたら、昨夜は夫の羽毛布団の上で寝ました。

レンったら日本語がわかるのかしら。