ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

初孫

お七夜の今夜、母と夫と3人で長男宅へ初孫ちゃんに会いに行ってきました。

(先週、東京に行った母と私は抗原検査で陰性を確認して。)

初めましての初孫ちゃんは、写真で見るよりずっと小さくて、写真で見るよりずっとずーっと可愛かった〜。

初孫ちゃんのお名前発表があり、手型足形を取り、お寿司をご馳走になり、滞在時間約2時間の間に何回『可愛い』という単語が飛び交ったことでしょう。

噂には聞いていましたが、孫って本当に可愛かった〜。

長男は産後パパ育休を4週間取るので、お嫁さんは里帰りせず、昨日退院してから親子3人の生活が始まりました。

初孫ちゃんは、昼間はよく寝て天使なのに、夜はギャン泣きして寝なくて、昨夜はいきなり大変だったらしい。

長男の赤ちゃんの頃にそっくり。


午前中、具沢山スープときんぴらと豚肉の生姜焼きを作り、長男に『食べるなら持って行くけどいかが。』とメッセージを送ったら、『ありがたい。全部欲しい。』と返信が来たので、

切ったリンゴと高野豆腐とほうれん草の胡麻和えも追加して差し入れしました。

ご飯を炊けば明日明後日はどうにかなるでしょう。

頑張れ〜。

レンも、昨日の昼間は寝てばかりだったのに、夜中から今朝まで一人運動会をやっていました。