ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

今日もお礼参り

先週、お嫁さんから入院したとLINEをもらってから安産をお願いした神社に、お礼参りに行きました。

あの日と同じような綺麗な青空。

立て看板があるので見てみたら、神社のお焚き上げ取り止めのお知らせでした。

『お清め(塩を振りかける等)した後、家庭ゴミとして処分して下さい。』って、ちょっとビックリ。

昨日読み終わった『イオカステの揺かご』は、長男の嫁の妊娠がわかった途端にベビーグッズを揃えたり、暴走する恭子が怖くて、私はそうならないように気を付けようと思いました。

が、買い物に行ったついでに、ついオムツを買ったり、バウンサーを買ったりしています。

ちょっとリビングから出て戻ったら、マグカップが倒れてカフェオレがこぼれていました。

犯人はレン。

でも、ブサかわいいから許す。