ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

4世代でまったり

姉がお宮参りの掛け衣装を届けに、姪っ子親子と一緒に来てくれました。

その掛け衣装は、33年前に甥っ子が着て、29年前に長男が着て、27年前に次男が来て、今週の日曜日にひ孫くん3号が着て、次はうちの初孫ちゃんのひ孫くん4号が着ます。

今日は、家でお昼を食べて、みんなでまったり過ごし、母はずっとひ孫くん3号を抱っこしていました。

夫がネットニュースで、猫は液体という記事を見たと言うので、レンも液体であることを夫に見せようと、

梅酒を作る透明な容器におやつを入れました。

レンはおやつを取ろうと頭を突っ込みましたが、すっぽりとは入らず、

無理やり後ろ足から入れてみましたが、ビミョー。

本気出せばすっぽり入れそうですが、今日はここまでにしました。