ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

七月大歌舞伎中止

今日は、母と姉と楽しみにしていた七月大歌舞伎に行く筈でした。

なのに、コロナのため公演が中止になりました。

今回は、海老蔵さんと勸玄くんとぼたんちゃんの親子共演が楽しみだったのに・・・。

いいお席が取れてたのに・・・。

五月大歌舞伎の時は、東京駅から歌舞伎座までタクシーで往復しましたが、89歳の母は今月、マレーシアに行けたし、一昨日は、家からカルチャーセンターまで1.5キロ歩いて行ったし、今回は上野駅から歌舞伎座まで東京メトロで往復する事にして、上野駅までの特急指定と乗車券を買っていたのを駅に払い戻しに行きました。

歌舞伎に行けなかったので、母と大戸屋で残念会ランチ。

でも、まぁ、感染者数が今日も過去最多で爆発的に増えているので、中止でよかったかも。

家に帰ると、レンが階段でお出迎えしてくれました。

来週はどうなるかわからないそうですが、久しぶりにYakult1000が7本パックできました。

Yakult1000飲んで、コロナのストレスを緩和しようっと。