ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

YUMING MUSEUM

歌舞伎見物の後は、YUMING MUSEUMを観るために東銀座から六本木に向かいました。

初めての六本木ヒルズ

15年越しでついにやって来ました。

次男が小6の冬、TVチャンピオン小学生地理王選手権の予選の筆記試験に六本木の隣の神谷町のテレビ東京に行ったので、予選敗退だと思っていた私は帰りに六本木ヒルズに寄ろうと思っていたのに、予選を通過してしまい、本戦の説明等で遅くなって寄れず、本戦もステージ1で敗退すると思っていたのに勝ち進んでしまって寄れなかったので、なんだか感慨深い。

東京シティビュー52階に到着。

期待していた以上によかった〜。

六本木から東京へ向かい、『Marunouchi Bright Christmas 2022 YUMING 50th BANZAI!』開催中の丸ビル1階のマルキューブのクリスマスツリーを見て、上野駅に向かいました。

上野駅で電車の時間までお茶しました。

歌舞伎座を出てから歩きっぱなしで、しかも私は早歩きなので、母は小走りでついてきて、電車でも席が空いてなければ立っていて、自分で自分の脚を褒めていました。

私でもクタクタなのに、89歳とは思えない健脚にビックリ&感謝。

YUMING MUSEUMのショップで、持っていなかったけど欲しかった「時のないホテル」と「REINCARNETION」のCDを買いました。

今夜のドラマ『silent』でも、CDやCDの歌詞カードがいいよね的な話が出てきて、そうそう!と思いました。