ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

子猫とダイヤモンド

私は『みんなの子猫ブリーダー』というサイトの子猫を眺めるのが日課になっています。

『わぁ、可愛い〜!』と思うのは大概男の子。

そして先週、ある子猫ちゃんに一目惚れしました。

その子も男の子。

我が子も息子2人だし、初孫ちゃんも男の子だし、犬のジュライも男の子だったし、猫のレンも男の子だし、考えてみると私の周り男の子だらけ。

猫を飼っている人の1/3は多頭飼いというデータがあるそうで、真剣に2匹目の男の子飼っちゃおうかなと悩みました。

飼う気満々で、最初は隔離するようだからケージを寝室に移動して、食器はレンのお下がりがあるけど、小さいトイレは断捨離しちゃったから買わなくちゃなんて妄想していました。

でも、猫は単独行動を好む生き物なので、レンにとってストレスになるのが心配で、心がグラグラ揺れました。

そんな時、普段使いできるいい感じのダイヤモンドリングを見つけてしました。

子猫ちゃんとダイヤモンドリングのお値段がほぼ一緒。

悩むわ〜。

で、結局、レンと相性が合わなかったらお互い不幸なので子猫ちゃんは諦め、普段使いできるダイヤモンドリングも持ってた(全然普段使ってないけど)ので、買うのをやめました。

一昨日、敬老の日だからと初孫ちゃんがプレゼントをくれました。

お嫁さんが作ってくれた初孫ちゃんのマグネット。

ダイヤモンドリングより嬉しい。

舌が出っぱなしのレンが愛おしい。