ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ラグビーワールドカップ2023

ちょっと前まで暑かったのに、昨日から空気がガラッと変わって涼しくなりました。

暑さ寒さも彼岸までを実感。

今朝、起きたら寒いくらいでしたが、ラグビーワールドカップ2023フランス大会のアイルランドvs南アフリカ戦を観て熱くなりました。

南アフリカスクラムハーフのデクラークは、小さいのに果敢にタックルに行って大きな相手を投げ飛ばしたり、体を張ってチャージしたり、4年前と変わらず笑っちゃうくらい元気よくて、デクラークから目が離せませんでした。

世界ランキング1位のアイルランドと前回優勝の南アフリカの試合は決勝戦のように白熱して面白かった〜。

推しのオールブラックスが、いきなり初戦でフランスに負けてガッカリなので、次男がいるアイルランドも応援しよう。

新聞を読んでいたら、レンが新聞の上に寝て猫ハラされたので、

ソファーに移動したら、レンもソファーに来ました。

ラオインカットが伸びてきて暑そうでしたが、モフモフが丁度いい気温になりました。