ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

『ありがたい』

午前中、バレエのレッスンに行って、帰りに足湯に浸かって一休み。

帰宅して、お昼を食べながら夏木マリさんがゲストの『徹子の部屋』を見ました。

夏木マリさんが仕事が終わってご主人の実家に行って『疲れた〜。』と言ったら、100歳になる義理のお母さんに『その歳で仕事ができるのはありがたい。』と言われ、それ以来、疲れても『ありがたい』と言うと元気が出るというようなお話をされていました。

仕事じゃないけど、私はバレエのレッスンの後に『疲れた〜。』と言っていましたが、大好きなバレエのレッスンに通えるのは、自分も家族も健康で何の心配もないからで、ホント、ありがたいなぁとしみじみ思いました。

これからは『疲れた〜』の代わりに『ありがたい』と心の中で言おう。

今日のデザートは、先日、姪っ子の旦那さんに教えてもらったセブンイレブンのメロンもこ。

ふわふわトロトロで美味しかった〜。

レンの目付きがワルワルに撮れました。