ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

モフモフが恋しい季節

f:id:masaco3:20201009224320j:plain

今日は、仕事が休みの夫と長男と

f:id:masaco3:20201009224339j:plain

長男の車でドライブ&ランチ。

昨日から急に寒くなり、モフモフが恋しくなり、子犬や子猫のブリーダーのサイトや、里親募集のサイトを見まくってます。

ランチの帰りに、ペットショップものぞいてしまいました。

私は断然犬派で、出来ることならジュライのようなウエスティをもう一度飼いたいけれど、今からウエスティを飼う気力、体力はないし、お散歩に行かない生活に慣れてきたら、天気予報とにらめっこしながら朝夕お散歩に行く生活には戻れない気がして、そうすると猫かなぁと思い、ジュラっぽい長毛&短足ペルシャとかミヌエットを真剣に探している自分がいます。

f:id:masaco3:20201010003219j:plain

夕方、神奈川の民家から144匹の猫が保護されたというニュースを見て、保護した団体のHPを見たら、ジュライに似た猫を見付けてしまい、里親希望の申し込みをしようとしたら、東京、神奈川周辺にお住いの方のみ対象でした。残念・・・。

コロナが終息したら、クルーズや海外旅行に行きたいから、そうするとしっぽのついたクッション型セラピーロボットQooboがいいかなぁなんて考えたり、モフモフが恋し過ぎて悩める秋です。