ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

全集中

f:id:masaco3:20201028233022j:plain

午前中、バレエのレッスンに行きました。

2000年の秋から習い始めたので、かれこれ20年もやっていますが、毎回覚えることがたくさんあります。

先生のお手本を集中して見て覚えて、全集中でやるですが、一瞬でも集中が途切れると、ハチャメチャな動きになります。

例えば、今日のセンターレッスンでやったパ・クリュは何か月かに一度忘れた頃にやるので、気を抜くとどちらの足で踏み切るかわからなくなり、いつの間にか私だけ反対向きになっていたりします。

バレエって奥が深いわぁ・・・。

そして今夜、諸手続きのために帰省していた次男を茨城空港まで送ってきました。

久々に高速を運転したので、遅い車を追い越す時、『全集中、水の呼吸、安全運転』と心の中で呟きながら、アクセルを踏みました。

バレエにも運転にも役に立つ『鬼滅の刃』。