ウエスティ♪ジュライの日記♪

2003年生まれのウエスティのジュライとお気楽家族の備忘録

『恋の一時間は孤独の千年』

お陰様で、朝も夕方も、いつも通りのいいウン〇が出て、お腹はすっかり治りました。 <逆に昨日の下痢ピーは何だったのかなぁ。 by ジュライ> 《ランニングの記録》 5.02㎞/34:31/6分52秒/㎞/280カロリー/58m 午前中、バレエのレッスンに行って、帰り…

下痢

午前2時ごろ、川の字で寝ていたジュライがムクっと起き上がったので、勝手口の外に出したら、形のある軟らかめの大量のウン〇をしました。 後始末して、寝て、また起きて、下痢のウン〇を少しして・・・を6時くらいまで、何度か繰り返しました。 なので、朝…

冬の公園の忘れ物で一句

『プレバト!!』の「俳句の才能査定ランキング」を見るのが好きです。 たった17音で情景が目に浮かぶ俳句ってスゴイなぁと思います。 今朝、ジュライといつもの公園に行ったら、滑り台の下の誰かの忘れ物のピンク色の小さなバケツに目に留まりました。 名人…

ブレる

今日の夕方の広場は、ほぼ薫子ちゃんとジュライだけ。 薫子ちゃんは、安定の可愛さ。 2ショットを撮ろうとすると、ジュライだけブレます。 <落ち着きがなくて、すみませぬ。 by ジュライ>

片思い

今日、長男はサバげーに行ってきました。 全身クリス・カイルですが、右袖にはウエスティのワッペンが付いています。 今夜、私がジュライにクリス・カイルのキャップをかぶせて写真を撮っているところを長男が撮ったら、 ジュライが、長男にメンチ切ってまし…

風の子たち

夕方、風が強くて寒かった~。 薫子ちゃんのママからおやつをもらっていたら、 ルルちゃん&ラブちゃんがきました。 かたくなにカメラを見ないジャック君も来ました。 風は強くても、みんな元気。 <相変わらず写真がヘタ過ぎです。 by ジュライ>

ワクチンのお注射

午前中、かかりつけの動物病院に9種混合ワクチンのお注射に行ってきました。 体重は6.64㎏で、増えも減りもせず、いい感じ。 毎年恒例の記念撮影。 先生自らポラロイドカメラで撮って下さいます。 私とジュライの2ショット写真って案外ないので嬉しい~。 <…

歌舞伎フェイスパック

今朝は風が強かった~。 ジュライの顔が変形しました。 ジュライは、いつも顔の左を下にして寝ます。 なので、寝ぐせで左目が小さくなっています。 今夜、お風呂上りに歌舞伎フェイスパック(「船弁慶」平知盛の霊の隈取)をして、捨てる前にジュライの顔も…

プロフェッショナル

今朝、久しぶりにおかきちゃんに会いました。 どてちん。 タッチ。 おかきちゃんが芸を見せてくれて、可愛かった~。 今夜のNHK『プロフェッショナル仕事の流儀』は、くまモンでした。 妥協をゆるさないくまモンが、オーケストラでシンバルを演奏するシーン…

重ね着

今日は、夫とプレストンカフェでランチ。 午後から、ジュライをシャンプーしたので、夕方のお散歩は重ね着して行きました。 <ダサいと思ったら、にーちゃんに褒められました。 by ジュライ>

日本三大まんじゅう

スノボに行った長男が、お土産に柏屋の薄皮饅頭を買ってきてくれました。 包装紙が変わったと思ったら、上の赤い丸の所に『日本三大まんじゅう』と書いてあります。 2016年4月に、東日本大震災から5年が経つことから「震災復興から未来へ!」というテーマで…

今夜は寄せ鍋

夕方、広場に行ったら、帰ろうとしていた甲斐犬のジャック君に会えました。 誰か来ないかなぁと思っていたら、 キャバリアのルルちゃんラブちゃんが来ました。 風があって寒かったけど、お友達に会えてよかった~。 そして夫が、きしめんと共に名古屋出張か…

筋肉痛

昨日、いきなり頑張りすぎたので、今日は筋肉痛。 歩みの遅いジュライのペースがちょうどいい~。 枯葉の匂いを嗅いでいたジュライが顔を上げたら、 こんなことに・・・。 力が抜けました。 <えへへ。 by ジュライ>

始動

今朝は、風が強くて寒かった~。 今日は、今年初めてのバレエのレッスンでした。 レッスンの前は、寒くて、みんなでストーブの周りで温まっていましたが、バーレッスンの途中から暑くなり、センターレッスンの頃にはうっすら汗をかいていました。 相変わらず…

平和な日常

お正月休み中、朝のお散歩は夫が行っていたので、久しぶりにジュライと朝のお散歩。 <平和な日常が戻ってきました。 by ジュライ>

初春歌舞伎公演

今日は、母と新橋演舞場へ初春歌舞伎公演(昼の部)を観に行きました。 お目当ては、海老蔵さんと勸玄君。 昼食は、上演前に予約した鰻重。 やっぱり海老蔵さんは、顔立ちも姿形も声も素敵~。 そして勸玄君もキレイなお顔で、セリフもお芝居も上手で、笑わ…

お正月休み終了

お正月休み中、ジュライは息子たちに代わる代わる抱っこされて、 キレていました。 そんなお正月休みも今日で終わりなので、三兄弟で記念写真。 その後、みんなで茨城空港に次男のお見送りに行きました。 <体に気を付けて大阪で頑張ってね~。 by ジュライ>

『ボヘミアン・ラプソディ』再び

夕方のお散歩に行ってから、 息子たちが映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行くというので、私も一緒に行きました。 私は2回目でしたが、やはり最後は涙、涙でした。 <とーさんとお留守番していました。 by ジュライ> 《読書の記録》 2018年12月 6冊 ・…

全員集合

昨夜は、一族の新年会でした。 食べて、飲んで、しゃべって、盛り上がりました。 13人全員集合できて、楽しいひとときでした。 <ぼくはaiboとお留守番していました。 by ジュライ>

平成最後のお正月

明けましておめでとうございます。 平成最後の初日の出。 <今年もよろしくお願いします。 by ジュライ>

年越し

長男は、大盛軒で年越し小豚そば(特製)。 息子たちは、それぞれの友達と年越しなので、夫とジュライと紅白を見ながら、静かな年越し。 <今年もお世話になりました。よいお年を。 by ジュライ>

戦力外

今日は、一家総出で大掃除の予定でした。 でも、アクシデントがあって、私は戦力外になりました。 昨日、24日ぶりに長男が出張から帰ってきて、ジュライは24日分まとめて、長男にキレまくっていました。 夜、ジュライにスプーンで夕ごはんをアーンしていたら…

最近のトイレ事情

膀胱炎はすっかり治り、頻尿も治まり、お散歩以外の時はほぼ勝手口の外で用を足してくれるようになりましたが、ジュライは部屋のトイレでするという概念がすっかりなくなってしまったので、マナーウェアを巻いています。 <マナーウェアがある時代に生まれて…

激吠え

今朝は、ジュライが元気に歩いたので、久しぶりにTadaima Coffeeまで足を延ばしました。 お買い物中、ジュライは激吠え。 お散歩から帰って、母と湯楽の里に行きました。 体の芯まで温まってポカポカになりました。 太平洋を眺めながらランチ。 そして今夜、…

走る

夕方、ジュライは小走りで広場に向かいます。 広場に着いてもひたすら走ります。 その先には、薫子ちゃん。 <薫子ちゃん、こんにちは~。会いたかったよ~。 by ジュライ>

謎の行動

今日も、朝はマルちゃんちまで歩き、朝夕ごはんを完食しました。 でも、昼間はほぼ寝ているジュライが、今日は立ってぼんやりしていたり、フンフンと甘えた声を出すので、『抱っこ?』と手を出したら抱っこしてきたり、行動が謎でした。 <基本的には抱っこ…

クリスマスイブ

とりあえず、ジュライをトナカイにして、クリスマス気分に・・・。 結婚26年目にして初めてクリスマスケーキを作らない手抜きイブ。 <メリークリスマス! by ジュライ>

三連休

三連休ですが、家で全国高校駅伝や全日本フィギュアスケート選手権(女子フリー)などスポーツ観戦三昧の一日でした。 <夕方のお散歩に時間に雨が降り出しました。 by ジュライ>

暖かな冬至

今日は、膀胱炎の抗生物質を10日分飲み終わったジュライの尿を持って、夫と動物病院へ行きました。 ジュライが元気なかったり、採尿出来なかったら、ジュライも連れて行く予定でいたが、元気だし、紙コップで採尿できたので、病院嫌いのジュライはお留守番。…

花マルの一日

昨日の朝は、家の前でトイレを済ませて、座り込んで、さっさと家に帰ってきました。 今朝は、マルちゃんちまでの通常ルートをお散歩しました。 ジュライの朝のお散歩、食欲に一喜一憂する今日この頃・・・。 今日は、元気に朝夕お散歩して、朝夕ごはんを完食…