ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ちくわぶ

夕方、お腹が空いておやつの引き出しを見てみましたが、チョコレートとのど飴しかありません。

サラダ煎餅とかポテチとかしょっぱいものが食べたいのに。

冷蔵庫を物色したら、野菜室に姉からもらったちくわぶを発見しました。

賞味期限が近いから早めに食べてと言われていたのに、すっかり忘れていました。

賞味期限は3/31ですが、真空パックだし、全然気にしません。

ネットでレシピを検索して、ちくわぶを5ミリくらいにスライスして、サッと茹でてからガーリックバター醤油炒めにしました。

空腹に激ウマでした。

新しい爪研ぎでくつろぐレン。