ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

おバレエ

最近、ダイニングテーブルで寝るのがお気に入りのレン。

さて、今日のバレエのレッスンはトウシューズの日。

張り切って踊っていて、ポアントで立った時、左膝をかすかに捻ったような感じがして、それでも踊っていたら、思わず『痛い!』って声が出たほど左膝の前側が痛くて、左足を床につけなくなりました。

膝の関節の収まりが悪い感じで、足をブラブラしてもダメで、泣く泣く見学しました。

だんだん歩けるようになって、曲げるのは痛くないけど、足を伸ばすと痛くて、夕方、整形外科を受診しました。

先生に状況を説明したら、おばちゃんのバレエが珍しいのか、どのくらいやっているんですか?と聞かれ、もう20年以上やってますと答えたら、週に何回?と聞かれ、週に2回通ってますと答えつつ、上手なバレリーナと勘違いされたら大変なので、先生がイメージしているバレエとは全然別物なんですが、とっても楽しいんですと答えたら、先生に素敵ですねと言って頂きました。

骨には異常はなく、様子見しますか、MRI検査しますかと聞かれ、膝は大事なのでMRI検査をお願いして、予約を入れてもらいました。

なんでもなくて、すぐに治るといいなぁ。