ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

猫の日

母が先日、お散歩がてら近所のスーパーに買い物に行ったついでにATMでお金を下ろしたら、どこにも通帳を入れる所がなくて記帳できなかったと言うので、記帳できないはずないと思い、今日、一緒に行ったら、ATMの機械が新しくなっていて、タッチパネルにも記帳のボタンがなくて、本当に記帳できませんでした。

市役所のATMに行ったら、機械は新しくなっていましたが違うタイプで記帳できました。

お昼だったので、市役所のカフェでスタミナ丼(ミニ)を食べて帰りました。

一昨日は、ポカポカ陽気だったのに昨日から真冬の寒さになり、今日はみぞれまじりの雨が降るどんよりしたお天気でしたが、私の心は晴れ晴れしています。

昨年、母が僅かばかりの資産を整理して、その時から来年の2月は私が主体となって確定申告やらなくちゃ、医療費控除はやった事あるけど、納税する方はやった事ないから面倒臭そうだなぁとずーっと不安に思っていました。

そんな時、頼もしい救世主が現れました。

昨日、姉夫婦が来て、母と3人で確定申告会場に行って母の確定申告をやってきてくれました。

そして、ちょっと早めですが、私の還暦のお祝いに60本の薔薇の花束をプレゼントしてくれました。

ありがたや〜!感謝感激雨あられ

今日、振替のハガキを投函してスッキリしました。

今日は猫の日ですが、何も特別なことはせず普通の日でした。