ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

手作りミシンカバー

私の2代目のミシンのカバーはペラペラのビニールなので、いつかカバーを作ろうと思っていました。

先日、リサイクルショップに引き取ってもらった碁盤のキルティングのカバー(母の手作り)を洗濯して、ほどいて、それでミシンカバーを作る事にしました。

ミシンの形ってアシメの四角錐台で型紙の設計に頭を悩ませている時に邪魔をするレン。

バイアステープもレースも残り物で、家にあった物を再利用してぴったりサイズのミシンカバーが出来上がりました。

ブラボー、私。

そんな今日は長男の誕生日。

ウズベキスタンに長期出張中の長男に誕生日おめでとうのメッセージを送り、アルバムを眺めながら、可愛かったなぁ、この赤ちゃんがもう31歳かぁ、子育て懐かしいなぁとしみじみしました。