ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

やっぱりワンコ可愛い

カルチャースクールの体操教室に行った母をお迎えに行って、市役所で88歳の母のパスポートの申請をしました。

母は2015年に5年用を作ったのですが、あの時、10年後を考えるのではなく、6年後を考えて10年用を作っておけばよかったと思ったので、今回は10年用を申請しました。

その後、市役所のカフェでランチ。

母はサラダパスタセット、日立の幸。

私はサラダライスセット、ロコモコライス。

帰宅後、貸出期間今日までの角田光代さんの『タラント』を一気読みしました。

2週間前に借りたのに、なんだかんだ忙しく昨夜の時点で半分しか読んでなくて、諦めて返却しようかとも思いましたが、リクエストして、やっと順番が回ってきたのに勿体ないと思い、真剣に集中して読みました。

過去と現在が繋がって来たら、先が気になってページを繰る手が止まらなくなり、夕方、読み終えました。

諦めずに読んでよかった〜。

それから徒歩で図書館に返却に行きました。

家を出てすぐ、アラスカンマラミュートの小梅ちゃんに会いました。

久しぶりなのに覚えていてくれて、笑顔でお座りしてくれるので、『お手』と右手を出したら、大きな前足をドンっと私の手の平に乗せてくれて、嬉しかった〜。

図書館の近くで、おかきちゃんのお姉さんに会いました。

おかきちゃんがお星様になって初めて会ったので、二人でおかきちゃんの頑張りや可愛かった話は尽きず、おかきちゃんは幸せだったなぁと思いました。

図書館の帰り、コーヒースタンドGENKANの前で、ノーフォークテリアのイチロ君&ジロタ君とトイプードルのレオ君&エル君に会いました。

わちゃわちゃしていて4匹みんな可愛いかった〜。

イチロ君&ジロタ君のお姉さんが『これ美味しいから食べて。』とGENKANのプレミアムカカオクッキーをくれました。

ホント、美味しかったです。ご馳走様でした。

最後にヨーキーのクゥちゃんに会いました。

遠くから『クゥちゃ〜ん』と呼んだら、クゥちゃんは相変わらず人懐っこくて、元気に走って来てくれて、嬉しかった〜。

今日は、思いがけず、たくさんジュライのお友達に会えて、やっぱりワンコ可愛いなぁと思いました。

図書館に行ったので、シビックセンターでミウラナオコさんのNot Aloneのポストカードを買いました。

先日、結婚30周年の感謝の献金をした教会の牧師さんから、心のこもったお手紙を頂いたので、素敵なポストカードでお返事を出そうと思います。