ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

発熱&喉の痛み

昨日、喉が痛くなり始め、夕方からは体がだるくて、節々が痛くて、夕食後、食べてるパナップがスマイルパナップだと気付かなかったくらい、イヤーな感じ。

熱は37.0度。

コロナだったら困るなぁと思いながら、早めに寝ました。

午前2時半、唾を飲み込めないくらい喉が痛くなったので、イソジンでうがいして、喉スプレーをして寝ました。

明け方、熱を測ったら37.3度。

発熱外来に行こうかなぁ。

朝、イソジンでうがいして、喉スプレーして、白湯をたっぷり飲んで寝ました。

白湯の利尿作用でトイレに行って熱を測ったら36.8度。

その後も白湯を飲んでトイレに行って熱を測ったら36.6度。

イソジンでうがいして、喉スプレーして、龍角散のど飴を舐めて、白湯を飲んで、ゴロゴロ過ごして、発熱外来に行くのはやめて、ウエルシアに抗原検査キットを買いに行って、ついでにスーパーで買い物して帰りました。

帰宅後、抗原検査キットで検査したら陰性でホッとしました。

残り物でお昼ご飯をしっかり食べて、イソジンでうがいして、喉スプレーして、龍角散のど飴舐めて、白湯飲んで、ゴロゴロ過ごしていたら、夕方には喉の痛みがだいぶ治まって、夜にはほぼ治ってしまいました。

コロナじゃなくてよかった〜。

すぐに治ってよかった〜。

毎朝、父に一族全員の健康と幸せをお願いしているのですが、今朝はついでに私の喉の痛みが早く治りますようにとお願いしました。

なんでも願い事を叶えてくれる父のご利益に感謝!

最近のレンのお気に入りの場所は廊下の突き当たり。

レンは1ヶ月以上粗相していません。

このまま粗相しませんように。