ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ぎっくり腰でバレエ

f:id:masaco3:20200518211738j:plain

茨城県の緊急事態宣言が解除され、1カ月ぶりにバレエのレッスンが再開しました。

今月上旬にプチぎっくり腰になり、その後、どんどん悪化して、寝返りも辛くて、一昨日、整形外科を受診しました。

骨に異常はなく、無理のない程度に動いた方がいいとの事だったので、湿布貼って、骨盤ベルト巻いて、腰に不安を抱えながらレッスンに参加しました。

バーレッスンが始まると、あらら、痛くない。

プリエもバットマンアラベスクも全然痛くない。

ストレッチの前屈は痛いけど、センターレッスンも痛くない。

無事に楽しくレッスン出来た上に、レッスンの後、血行がよくなったのか、筋肉がほぐれたのか、腰が楽になって、嬉しい~。

バレエって、やっぱり大好き~。

f:id:masaco3:20200518220950j:plain

<ぎっくり腰の原因はコロナ太りと運動不足。 by ジュライ>

 

《バレエの記録》

グリッサードのあとの足のつま先を伸ばすことを忘れずに。